• 9/5(月) 累計279乗務目
  • 税込売上:約75,000円
  • 税抜売上:約70,000円
  • 回数:38回
  • 走行距離:297km
  • 実車距離:169km
  • 実車率:56.9%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:17:00
  • 22:05時点売上(於白金高輪):30回 約47,000円(流し12付待15無線3)
  • 以降帰庫まで売上:8回 約28,000円(流し6付待1無線1)

ここ最近の夜の閑散度合が高く、月曜日でその傾向はさらに強まると思うので、夜中2時以降は全く仕事にならないと思い、こんな日は7時に出庫した方が有利だとは思いますが、安定した生活ペースも大切なのでいつも通り8時に出庫します。その代わり、夜中2時までにある程度の売上をやる為に、前半は休憩を削り、後半の暇な時間帯に疲労を感じた時に休憩をするつもりで営業しました。

出庫から3時間は無線3回と流し1回の8,380円と淋しい結果になりましたが、午後から調子がいい時間帯もあり20時で4万円達成です。しかし、月曜日の難しさも感じる展開も多く、ここまで長い休憩を取っていないのでいつもよりもマイナスと言えます。

私は休憩だけの為に長時間アイドリング状態にするのは個人的に嫌なので、今年の夏、暑い日中は、なるべくゆっくりする為に動きが遅めの付け待ちで2~4台目に付けてエアコンを効かせて休憩したり、エンジンを切って10~20分で休憩を済ませたりすることが多く、今日もずっとそんな感じでした。

いつもは涼しい時間帯に30分は寝るようにしていましたが、今日それをすると青タンまで44,000円前後で終わってしまいますので、休憩は青タン後の暇な時間帯と思い乗せ続けたところ、何とか月曜日としてはそこそこいい数字まで持ってこれました。

青タン後は1,810-1,000-730-無線1,320と微妙なところ、久しぶりの万収となる青山~池尻~第三京浜~みなとみらいを引き12,810円、降車が24:00だったので戻りは高速で汐留から新橋を攻めましたが、閑散期らしく空車が多かった中で何とか乗せて1,630円、その後は行った先で繋がり1900円⇒下道7,390円と休憩のことも忘れてテンション高く営業し、暇な月曜日の青タンに大成功です。

降車時まだ26:00だったので、攻めるならば高速で六本木に向かうところですが、今日は全く期待できないので流しながら帰庫方向に進んでいると、休憩不足による疲労と眠気が一気に襲ってきた為、帰庫遅れにならないようタイマーをセットして寝たところ熟睡でした。売上的には成功したものの、テンションが高いと疲労の蓄積に気付かず、これも事故を起こす原因になるのかもと反省した乗務となりました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ