• 8/27(土) 累計275乗務目
  • 税込売上:約71,000円
  • 税抜売上:約66,000円
  • 回数:40回
  • 走行距離:267km
  • 実車距離:151km
  • 実車率:56.6%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:17:50
  • 21:53時点売上(於池袋東口):27回 約49,000円(流し9付待14無線4)
  • 以降帰庫まで売上:13回 約22,000円(流し6付待7無線0)

青タンまではいつものように行った先で営業しつつ、チャンスがあれば高単価も狙える乗り場にも入るという感じで営業したところ、17時までは効率が上がらず少し苦戦しましたが、土曜日で、雨も暑さも中途半端であればこんなものかなという感じでした。

阿波踊りの関係で渋滞の多い高円寺近辺に連れて行かれて苦労していたところ、17時頃に流しで国際フォーラムへの送りを引けて大変救われ、その後某所から羽田空港を引き、戻りの途中無線で大森から白金台と申し分ない展開となり、青タンまでは微妙な天候の土曜日としては大成功となりました。

青タン後は、給料日後に加えて麻布十番祭りなど夏休み最後のイベントも多かったようで、その為か珍しく早い時間は客数が多い感じでした。しかし遅くなると付けないと乗せられない感じとなり、総じて低単価に終わり厳しい展開でした。22時台は流しで繋がり4回の5,170円、23時~0時20分までは全て付けの3回5,430円、25分睡眠後の24時45分~25時台は流し,付け,付けの3回4,080円と、22時~26時までの4時間で14,680円と、休憩分を引いて1時間4,000円強と微妙な展開です。

税込7万にはあと6,000円弱必要で多少長いのが無ければ難しいところ、26時台の営業は付け1,810円、流し1,540円の後は、帰庫遅れのおそれがある繁華街の中心での営業はいつもなら避けるところですが、あと3,000円で込7万となるのと、今日はここまで全く長いのが無いのでおそらくロング率はかなり低いのではないかと考え、六本木で最後粘ったところ下道でしたが4,330円を引いて何とか7に乗せることができました。

ただ、営業所とは正反対だったので帰庫が遅くなったことと、1日を通して長時間付け待ちとなったことが無かった為ハンドル時間が伸びてしまいました。また夕方に羽田空港にも行ったことも合わせて実車率もいつもより気持ち低めとなりました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ