六本木ヒルズ方向から来ての新一の橋交差点右折は、非常に時間がかかることが多いので、新一の橋をまっすぐ越えて最初の路地を左⇒左⇒左で時間短縮する方法がありますが、六本木ヒルズ~新一の橋が大渋滞で進まないこともあります。そんな時は鳥居坂下交差点を右折、暗闇坂の上を左折で下記の3通りのルートで二の橋に抜けられます。

toriizakashita-ninohashi

先日の月曜日、外苑前駅前の屋根付き優良乗り場(タクセン資料では青山OMスクエア前乗り場となっており、伊藤忠前乗り場という人もいます)から田町駅西口、混んでないルートでとの申し込みで、普通に青山1丁目交差点右折でいい思いましたが(すぐに赤坂消防署入口右折⇒墓地中⇒トンネル前からの方が微妙に短いですが)六本木トンネル~新一の橋はVICS渋滞情報が出ない上、今日は渋滞は大丈夫かなと油断していたら鳥居坂下からかなり詰まっていたので、とっさに上記のルートを思いつき回避しました。

私は経験1年10か月に近づきつつあり、最近は適切な判断が下せることも多くなってきた感じで、今回も特に上記のルートを普段から意識していたわけではありませんがうまく思いついてよかったです。狙い通りの営業ができて売上を高められた時以外にも、ピンチに適切な判断を下せてうまくいった時などはこの仕事のやりがいを強く感じますね。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ