• 7/2(土) 累計252乗務目
  • 税込売上:約71,000円
  • 税抜売上:約66,000円
  • 自己負担高速代:0円
  • 回数:29回
  • 走行距離:283km
  • 実車距離:168km
  • 実車率:59.4%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:15:32
  • 21:15時点売上(於羽田空港):26回 約52,000円(流し11付待11無線4)
  • 以降帰庫まで売上:3回 約19,000円(流し1付待2無線0)

明けは36度の予報、息子を水遊び場に連れていってあげたいと思い、税込6万円やったら早あがりを予定し営業、休憩は最小限にし休憩時間はデジタコで2時間半記録でOKとし、付け待ちでの休憩消化も積極的に行い高効率営業を心掛けました。ただ土日は2,3発当たると税抜6万はいくものの、当たらないと一気に5コロへと堕ちてしまうので、流しのテクニックはさほど持っていない私は運に頼るのみです(笑)

そんなことを考えつつ久々の土曜乗務ですが、最近2出番日曜日でうまくいっているので、今度こそ運に見放され苦戦するかもと思いきや、朝は無線で槍ヶ崎~八重洲口は嬉しい渋谷~霞が関まで高速の指示で4,000円、午後は港区某所から羽田空港、青タン前に神楽坂で無線が鳴り羽田空港、これが嬉しいことに非定額の9,000円で、通算3度目となる土曜にして珍しい税込5万超えとなりました。

青タン後の土日22時~24時まで、特に土曜は帰宅者が少なく空車も多く乗せ辛い割には低単価となる為、それならばと体力温存の為いつもの付け場所でうとうとしながら待つのが好きですが、これが1発目13分待ち910円、2発目27分待ちで何と入間市藤沢の16,000円下道! 時間はかかってもいいから最安でということで六本木~新宿を抜け青梅街道~所沢街道で1時間半かかりましたが、一気に目標達成したのでゆっくりと流しながら帰り道で1,990円を追加して満足して早上がり帰庫できました。金曜日の稼ぎ時であれば辛い1本ですが早上がりしたい今日のような時でよかったです。

ちなみに距離を比較しておくと、六本木~上藤沢交差点までは上記の一般道ルートで38.3km、目白通りから関越道練馬~所沢まで使って42.1kmの高速460円、霞が関~5号池袋線~美女木JCT~関越道所沢で57.9kmの高速1,850円、霞が関~高井戸、環八から関越道練馬~所沢の乗り直しルートで49.4kmの高速1,060円、八王子JCTから圏央道入間までのフル高速コースは何と80.9kmの高速2,450円、3万収コース! となりました。(上記の首都高以外は出入りが0時~4時までの場合3割引適用となりますので上記より安くなります)

昨日は思いつきませんでしたが、料金と時間のバランスは、高井戸降り、環八から関越乗り直しルートがもしかすると最もいいのかもしれません。自家用車で、例えば都心や千葉方面から入間のコストコやアウトレットモールへ行きたいという場合は、空いていれば上記のフル高速コースが最も楽で早いのかもしれませんが高速代が高いですね。

(2016/7/6追記)貴重なコメントを頂き、5号池袋線~中台降り、関越道練馬~所沢50.4kmというルートも考えられることが分かりました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ