先日、歌舞伎町から戸越という申し込みを受けて、明治通り⇒並木橋右折から八幡通り⇒槍ヶ崎交差点⇒山手通り⇒大崎郵便局交差点⇒第二京浜(下図左)というルートで進行しましたが、距離を比較すると甲州街道に出て山手通り左折⇒初台南入口~中央環状線 五反田出口(下図右)で進行を積極的にお勧めしてもいいかなと思いました。距離も大幅には変わりなく、高速道路は時間料金もかかりませんし、高速料金は350円ということでで総支払額には大きな差は出ないでしょう。

私の場合、歌舞伎町さくら通り入口~第2京浜沿いの戸越駅への送りだったのですが、一般道進行で24分で到着とスムーズでした。それでも今後は「急いで」「早く帰りたい」という乗客には高速をおすすめしたいと思います。時間的には5分と変わらなくても、大抵の客の感覚からすると、高速でスムーズに進行するのと一般道で何度も信号に引っかかるのとでは体感時間が違ってきますし、高速道路だと「走っている」という感じで気持ちのいいものでしょうから。

kabukicho-togoshi

にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ