昨日実際にあった乗車申込みです。私は山手通り~駒沢通りで行きましたが、帰宅のお客様で「いつも行きは西麻布方面から行っている」と言われたので、もしかして白金トンネルから西麻布経由が近い? と疑問に感じたので、グーグルマップで距離を測定してみたところ下記の結果となりました。

  • 目黒通り~白金トンネル~西麻布:6.3km
  • 目黒通り~山手通り~駒沢通り:5.8km
  • 目黒通り~山手通り~目黒清掃工場信号右折→恵比寿駅西口~駒沢通り:5.3km

あまり営業しないエリアなので、恵比寿西口を通るルートは忘れていました(汗)500mも違うとは! という感じです。今回は午後9時で山手通りをそのまま真っ直ぐ行ってスムーズでしたが、それでも恵比寿西口から行った方が90円か180円は安くなると思いますので、青山方面に抜けるには必須ルートと言えるでしょう。白金トンネルはスムーズなものの距離が長いですね。

なお、逆方向から行く時は、恵比寿西口から行くと一方通行で進行できない為、恵比寿南信号の1本先を左折となります。(恵比寿南信号左折より信号が少ない)


にほんブログ村