• 4/1(金) 累計212乗務目
  • 税込売上:約82,000円
  • 税抜売上:約76,000円
  • 自己負担高速代:130円+440円
  • 回数:40回
  • 走行距離:283km
  • 実車距離:186km
  • 実車率:65.7%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:16:13
  • 21:53時点売上(於銀座):約46,000円(流し19付待13)
  • 以降帰庫まで売上 :約36,000円(流し5付待3)

2014年11月下旬より、東京23区武三のタクシードライバーとて働き始め、当初ブログを書いておりましたが内容に問題があり消去しました。デビューより1年4か月程経過し、タクシードライバーとして役立つ情報を、私の得た経験を基に共有できたらと思い更新を再開しようと思います。併せて乗務記録もできるだけ公開したいと思います。

さて年度初めの金曜日、午前中は、年度初めの為かビジネス需要が普段より半減、付け待ち時間が長すぎでした。入社式等々で外回りのビジネスマンが少ないということでしょうか。代わりに、お昼前後の銀座を流しているとお客様は普段より多数でした。花見がてら買い物客が多かったのでしょう。更に経験を積んで「この日この時間ははここに需要がある」と見極められるようにしないといけないですね。

午後に入ると、虎ノ門某所と有明サンルートホテルとの往復仕事を得たことでロスを取り戻した感じです。サンルートに到着、精算が終わった後、さっきの所に戻りたいので5分だけ待っててとのことで、帰路はメーター入れ直し、晴海通り渋滞につきお台場から高速のルートを提案しました。

結果、往路は築地虎の門トンネル(通称マッカーサー)~新大橋~晴海~357でメーター料金3,160円、復路はお台場IC~汐留IC~新虎通りでメーター料金2,890円に高速料金310円(本日より改定、以前だと510円)の合計3,200円となりましたので、渋滞が無くても積極的に高速をお勧めすべきケースもあると感じました。

青タン後は、年度末需要が終わってダメ金なのかな?とも思いましたが想像よりもお客さんは多数でした。そんな中23時頃に神楽坂下交差点の新宿向きに付けたら、チケットで抜かれて京葉道路花輪IC~成田街道の約12,000円の仕事を得ました。その他も繋がり、最後は営業所近辺へのミドルで終わり、売上は勿論のこと実車率および時間効率的にも素晴らしい結果となりました。


にほんブログ村