東京都心タクシー 穏やかに安全に 楽しく効率的に

東京都心で営業するタクシードライバーのブログです。楽しく安全に仕事していくモチベーションを高める為に更新します。


2014/12から東京都心で営業するタクシードライバーです。JPN TAXI乗務で配車アプリはGO(非迎車専用)。目標は「11時半出庫で29時半までの18時間以内に帰庫」「1出番最低税込7万」「月間税込み90万」「感謝の気持ちを忘れない」「穏やかに安全に」「楽しく効率的に」この目標達成の為に自分が意識を高める為のブログです。

東京都心のタクシードライバーに転職し、安定した収入を得たいと考える方へ:当ブログの過去ログに高売上の乗務記録もありますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことををおすすめいたします。

売上を高めたい人は、流し方や、流し/付けのポイントを考えるのもいいですが、タクシー営業の時間効率を分析するExcelファイル で時間効率を分析し、改善していく方法がお勧めです。

距離と運賃の関係を計算したものを東京都特別区・武三地区の運賃目安で表にしてみました。

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

深夜はいつもの日曜日よりはましだろうと思い、本日も微妙に寝起きが悪かったので13時8分出庫でした。昨年も年明け3連休中日日曜日は出勤していましたが苦しく、10時18分出庫、ハンドル時間約12時間、付け待ち休憩も多すぎで休憩約4時間の拘束時間約16時間で税込み5万でした。

流しも付け待ちも厳しそうな日ですが今年はアプリ配車という武器があり、これを活用して効率よくいきたいので、即取れる体制でいったらうまくいって最後は当たりも引けて最高だったので、久しぶりに細かい営業時間もアップしてみます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 09 22
2 歌舞伎 35 13
3 大久保 東上野 30 21
4 東上野 錦糸町 14 01
5 錦糸町 森下3 06 06
6 清澄二 門前仲 07 06
6 時間売 5,033 13:08 15:58 14,260 11 00 3

#1短距離無線の後、#2一気に都心方向へありがたい仕事、#3更に高単価に恵まれ、#4、#5、#6とさくさくつながって1時間5,000円超えでいい感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 晴海ド 新宿高 26 12 即 
8 新宿高 千駄ヶ 04 01
9 南青山 神宮前 14 09 即 
10 渋谷2  品川駅 21 06
11 白金台 六本木 14 33 15
12 六本木 渋谷セ 14 11 即 
13 神宮前 代々木 11 11 40 即 
7 時間売 5,089 15:58 20:00 15,860 11 55 5

#7無線を期待すると単価も効率もいい仕事、#8すぐ乗車の後、#9事前確定+渋滞で微妙も、#10 246東行きでいい仕事に恵まれ、#11某所付け15分動きなし、無線を期待し外方向に走ろうと思うと予約仕事、#12渋滞もなくいい感じ、#13も悪くなく、ここまでも1時間5,000円継続でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 新宿六 区役所 06 20 即 
15 区役所 住吉町 05 01 01
16 抜弁天 歌舞伎 04 05
17 新宿 上北沢 18 11 08
18 西新宿 歌舞伎 04 15
19 新宿 ラトゥ 08 10 07
20 東京医 風林会 04 02
7 時間売 4,035 20:00 21:53 7,600 09 00 1

しかしここから苦戦、#14、#15、#16低単価、低単価2件、#17ようやく中単価も、#18、#19、#20新宿に戻って低単価3件は乗せられるだけいいかなという感じ、20時以降は1時間4,000円と、夕方までに比べると失速ですが年明け3連休にしてはいい方だと思います。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 37,720 13:08 21:53 8:45 7:50 0:55 4,815 10 9

狙い通りアプリ配車の威力を発揮しいつも通りかそれ以上の効率ができました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 区役所 ~北新 15 03
22 新宿 代々木 11 14 08
23 代々木 富ヶ谷 11 01
24 恵比寿 六本木 11 19 09
25 六本木 神宮前 08 08 27 27
26 仙寿院 南麻布 13 03
27 六本木 神泉町 13 08
28 神泉町 風林会 18 00
29 新宿 新宿7 06 05
30 新宿5  高円寺 13 07
31 新宿 ~成田  21 17 04
32 新宿 青山学 10 17
33 恵比寿 渋谷駅 08 10 27 26
34 渋谷駅 51 02
14 時間売 7,750 21:53 4:09 41,720 08 53 0

#21青タンは区役所通りですぐ乗車、#22付けて低単価も#23運よくつながり、#24空車時間は微妙も行き先はいい感じ、#25しかし六本木も動き鈍く待ち長く、しかし休憩消化とします、#26この乗車も幸運、#27また運よく乗車がつながり、#28更に最高の仕事!しかしTwitterに詳細を書きましたが値切ろうとする悪質客でした。

#29信号待ちで乗車、#30靖国西向きに付けようとすると乗車、#31この時間は明日も休日だからか新宿は動きがあり4分で乗車、#32これも付け待ちを避けての乗車でいい感じ、#33恵比寿は動き鈍く27分待ちで低単価でもう終わりかなと思うと、#34降ろしてすぐまさかの高速ロング! 悪質客への対応への褒美だと感じました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 79,440 13:08 5:00 15:52 13:49 2:03 5,750 09 9

休憩は帰庫前に規定不足だったので15分消化で帰庫、昨年のように無駄な付け待ち休憩消化も無く、効率も完璧な1日でした。

走行距離257㎞、 実車距離164㎞の実車率 63.8% でした。


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今日も体調不良を引きずってか寝起きが悪く出庫が遅くなるも、年始で厳しいことを考えても、金曜日なので青タンをフルに使えば拘束時間16時間で込み7万ぐらいはできそうですが難しいかな?思い出庫しました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 13:12 16:33 3:21
  • ハンドル時間 3:21 (休憩消化 0:00
  • 7 回税込み 13,020
  • 1時間あたり 3,887 円(税込売上 / ハンドル時間)

まずは時間指定無線、空車48分で1,880円、所要も17分と最悪の効率でスタート、すぐ乗車も500円、しかし無線は新宿へ4,160円で少し助かり、820円の後某所付けは人形町2,980円、660円、2,020円の4回は平均空車も6分半で少し挽回でも、最初が響き1時間4,000円割れでした。

夕方~夜

  • 稼働時間 16:33 19:06 2:33
  • ハンドル時間 2:33 (休憩消化 0:00
  • 9 回税込み 10,820
  • 1時間あたり 4,243 円(税込売上 / ハンドル時間)

夕方の前半は低単価連発で苦戦、しかし有楽町~赤坂1,780円、すぐ500円、山王PT~丸の内1,220円、空車3分で東郷公園1,860円、すぐ六本木1,860円の流れがかなりいい感じでした。予想通りいつもの金曜日より需要は低いものの渋滞もいつもよりましなので、結局いつもの金曜夕方と同じぐらいの効率になった感じでした。

夜~青タン前後まで

  • 稼働時間 19:06 22:27 3:21
  • ハンドル時間 1:38 (休憩消化 1:43
  • 7 回税込み 8,400
  • 1時間あたり 5,143 円(税込売上 / ハンドル時間)

19時過ぎて無線を取ると桜丘町2,120円は渋滞もましで19分、連続ハンドル時間回避で15分食事休憩後、休憩場所を変えようと思うと低単価3件がつながり、更に六本木6~荏原2,420円、休憩1時間の後、某所付け28分で芝1,540円と、荏原からの戻りで乗せられないのを付けての休憩消化で、効率をあまり落とさず1時間5,000円超えできました。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 13:12 22:27 9:15
  • ハンドル時間 7:32 (休憩消化 1:43
  • 23 回税込み 32,240
  • 1時間あたり 4,280 円(税込売上 / ハンドル時間)

最初の時間指定無線の空車48分が、仮に空車23分で同じ仕事だとしたら青タンまでの1時間あたりは4,500円と目標達成でしたが、出庫時間が遅いことと営業所の立地のデメリットが出た感じです。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:27 4:30 6:03
  • ハンドル時間 5:50 (休憩消化 0:13
  • 13 回税込み 38,000
  • 1時間あたり 6,514 円(税込売上 / ハンドル時間)

さすがに年始とは言え金曜日なら5時まで営業すれば込7はいくだろうと思っていましたが、予想通り苦戦しました。まずは某所付け13分休憩消化で目黒駅2,660円(芝公園~目黒)、恵比寿でうまく乗せるも南雪谷4,420円、戻っても暇だしロング客も少ないだろうから、都心方向を期待し積極的にアプリ配車を取るも、2,280円、1,240円と行き先に恵まれず、戸越~中原区4,440円と更に外に飛ばされ残念!でした。

空車時間短縮を優先し自由が丘~820円でまた外方向、しかし環八に出ると乗車で幸運と思うもまた外へ!綱島方面5,780円、都筑から高速で戻り目黒通り、乗車は経由あり世田谷2,820円、三軒茶屋~三宿740円、恵比寿~渋谷1,380円、渋谷では世田谷に飛ばされないよう注意し付けても練馬区高松6,820円、恵まれない行き先が多く苦しみますが目標まであと4,500円となりました。

最後は戻って新宿、11分待ちで1,140円は休憩消化失敗で低単価は痛い!しかし新宿に戻ってすぐ3,460円を引けて目標達成でき、不足休憩を12分消化してから帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 13:12 5:06 15:54
  • ハンドル時間 13:47 (休憩消化 2:07
  • 36 回税込み 70,240 円(税抜き 63,850 円)
  • 1時間あたり 5,096 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 58.8% ( 141 / 240 )

拘束時間16時間、付け待ち含む休憩2時間で込み7万、1時間5,000円の目標は達成しましたが、金曜日の青タンをほぼフルに使ったことを考えると平凡な結果と言え、やはり年始は金曜日でも厳しかったです。


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何となく体調が不完全だったので、11時半過ぎの出庫を更に遅らせ、込6万できればよしと出庫しました。青タン前後で高単価連発して、切りのいいところが無かったので、本日は少し形式を変更しました。

  • 稼働時間 13:08 16:28 3:20
  • ハンドル時間 3:05 (休憩消化 0:15
  • 5 回税込み 15,100
  • 1時間あたり 4,897 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線で空車19分で下道4,600円所要34分、すぐ無線は東大井4,680円、某所に付け15分休憩消化でセレスティンホテル1,700円、1,380円で丸の内、空車20分と苦戦しますが大手町~経由あり南青山2 2,740円といい立ち上がりに恵まれました。

  • 稼働時間 16:28 18:35 2:07
  • ハンドル時間 1:57 (休憩消化 0:10
  • 6 回税込み 9,000
  • 1時間あたり 4,615 円(税込売上 / ハンドル時間)

夕方も単価はそこそこで年始の閑散期を思うとよく、820円、1,220円、1,300円で銀座並木通り、脱出は閑散期の為スムーズでしたが続かず、空車14分となりましたが、銀座~荒木町2,020円、一番町~早稲田南町1,620円、すぐに麹町2,020円と戻れたのが大きかったです。

  • 稼働時間 18:35 23:55 5:20
  • ハンドル時間 3:33 (休憩消化 1:47
  • 4 回税込み 28,160
  • 1時間あたり 7,932 円(税込売上 / ハンドル時間)

そして無線が鳴り、客も少ないだろうから取ると二番町~市川市(西神田~市川)8,760円、箱崎もスムーズすぎて最高でした。更に戻って付け18分(休憩11分消化)某所~幕張方面(銀座~幕張)10,780円、体調が完全でなく今日は付けに徹しようと某所、何と65分も待ってしまいましたが桜5,620円(霞が関~三軒茶屋)、更に無線で弦巻~渋谷3,000円と不調の時に特にありがたい高単価連発でした。

  • 稼働時間 23:55 3:55 4:00
  • ハンドル時間 3:18 (休憩消化 0:42
  • 8 回税込み 14,080
  • 1時間あたり 4,267 円(税込売上 / ハンドル時間)

65分待ちで休めたのがよかったのか体調がよくなってきたので、残り4時間頑張って18,000円上乗せで久々の込7万にしようと思いましたがここから悲惨なことになりました。まず某所付け28分(休憩22分)は900円、六本木~イタリア街1,300円、新橋銀座は苦しいかなと思い六本木~港三田980円、六本木~湯島3,540円とようやく単価があがります。

今日は六本木以外は難しいと思い戻ると六本木も空車だらけ、運よく路地で等々力4,420円、恵比寿付け30分(休憩20分消化、先頭で15分以上待ち)1,140円と待ちも単価も酷すぎ、六本木で500円、1,300円とうまく乗せられはしたもののあまりの低単価に最後は大撃沈で、23:55以降営業終了までは、付け待ち休憩分をハンドル時間に含めると1時間3,520円と日曜日並みでした。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 13:08 4:37 15:29
  • ハンドル時間 12:35 (休憩消化 2:54
  • 23 回税込み 66,340 円(税抜き 60,310 円)
  • 1時間あたり 5,272 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 54.3% ( 152 / 280 )

最後の4時間の酷い結果で台無しになった感じが強かったですが、結果を見ると1時間5,000円以上、閑散期でこの労働時間だとかなりいい結果でした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:39 15:13 3:34
  • ハンドル時間 3:34 (休憩消化 0:00
  • 9 回税込み 12,200
  • 1時間あたり 3,421 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:39 21:52 10:13
  • ハンドル時間 9:09 (休憩消化 1:04
  • 25 回税込み 41,380
  • 1時間あたり 4,522 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫1時間15分で無線2回2,640円と悲惨な立ち上がり、その後は乗せられるものの時間指定無線で空車21分で1,320円があったり低単価だったりで伸びず、1時間3,000円ペースでしたが無線で東~新大久保3,320円が出てくれて少し助かりました。

その後も空車時間が長くなることは無いのにことごとく低単価でやはり伸びません。連休最終日に出る人はやはり少ない感じでタクシー台数もおととい出番よりも多い感じで苦しい状況です。

そんな中、無線は千駄ヶ谷~代官山2,440円、580円、青山~羽根木2,340円、ここで夕方の南北の移動需要があるはずと思っていると無線は希望通りの大原~東池袋4,680円(中野長者橋~西池袋)環七から甲州街道右折禁止の為幡ヶ谷から入れませんでしたが充分でした。

更に、新宿方面に行ければと思っていると無線で区役所通りまで2,600円とまた思い通りの仕事、新宿~河田町1,060円、信濃町~大橋2,020円、青山~西新宿1,860円、無線は北新宿~渋谷区本町2,040円、すぐ乗車は幸運な仙川3,860円、これでいつも通りの効率になってくれました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:52 3:05 5:13
  • ハンドル時間 4:15 (休憩消化 0:58
  • 12 回税込み 19,780
  • 1時間あたり 4,654 円(税込売上 / ハンドル時間)

深夜は連休最終日で大変苦労するはずですが、まずは無線で南烏山~桜丘1,960円、ここから久しぶりの真面目に流したことと運も重なって乗車には苦労しない展開となり、大橋~東北沢1,300円、富ヶ谷~恵比寿2,100円、すぐ高輪1,300円、恵比寿付けは14分で離脱⇒付け5分で660円、青山~麻布山口1,540円、十番~白金台1,540円、恵比寿付け28分休憩消化で大森4,420円とようやくのミドルでありがたいです。

戻りの第一京浜で820円は品川シーサイドだったのでついでに給油、中目黒はダメそうだったので渋谷付け7分ここは空車40分になってしまい1,540円で外苑前、新宿でもタイミングよく1,540円は営業所向き、更に近くのポイントに付けると16分、丁度規定休憩を消化しての1,060円で、効率よく乗せられはしたものの、2出番連続単価が低すぎて伸びない青タンは、年明けなので諦めるしかないかなという感じでしたが、1日を通すと労働時間と閑散期を考えるとそこそこの結果かと思います。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:39 3:16 15:37
  • ハンドル時間 13:35 (休憩消化 2:02
  • 37 回税込み 61,160 円(税抜き 55,600 円)
  • 1時間あたり 4,503 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 53.5% ( 122 / 228 )

私のようにこつこつ乗せるのが嫌いな人は羽田空港、八重洲、港南に絞って営業すべきだと強く感じた年明けでした。特に空港は流れのいい時も多かったようです。私は講習でタクセンに行く為に休日を絶対に潰したくないので(乗務証更新も乗務中に行きました)国際線には入れず、また今回も前回も車番違いだったのでもし空港送りがあったら無線待ちをするつもりでしたが、結局それもなしでした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:39 15:56 4:17
  • ハンドル時間 4:17 (休憩消化 0:00
  • 9 回税込み 18,940
  • 1時間あたり 4,422 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:39 22:16 10:37
  • ハンドル時間 9:35 (休憩消化 1:02
  • 24 回税込み 45,560
  • 1時間あたり 4,754 円(税込売上 / ハンドル時間)

いつもは事情で早くとも9時すぎにしか出庫できないのですが、今日だけは8時前に出庫できる状況で、年明けは日中は空車が少なく深夜は厳しいと思い早起きして出庫しようと思うも、結局起きれなくて11時39分出庫になってしまいました(笑

日中は予想通り客は少なく空車も少ない環境で、アプリ無線がよく鳴り、最初の9回中7回は無線でそこそこの売上になり、閑散期の都心から離れた営業所でも、無線の力で1時間4,500円近いペースで都心方面に入れました。

その後は都心でコツコツと積み重ね、19時過ぎから低単価5連発はありましたが、東銀座~浅草橋1,940円、銀座~菊川~京島3,700円の後の無線で向島~若葉5,080円で大幅上乗せ成功で青タンに入れました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:16 3:29 5:13
  • ハンドル時間 4:05 (休憩消化 1:08
  • 12 回税込み 19,520
  • 1時間あたり 4,780 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンに入り乗せやすそうな新宿へ、タイミング良く乗せられることも多く、更に休憩消化は15分、付け待ちで18分、付け待ちで35分の合計1時間8分と、2回の付け待ちでの消化で効率アップしたのに、低単価+片道仕事の連発で2時前の時点で9回10,580円と超悲惨な営業となってしまいました。

しかし新宿から2,500円、3が日でガススタンド閉鎖が多く給油の為に無駄走りも含め空車40分でしたが帰庫方向に走ると運よく4,740円、更に1,700円を追加でき年明けの閑散期にしては悪くない結果で終われました。

9連続低単価は全て新宿近辺でしたが、空車の絶対数が少なかった+翌日仕事はまだなく深夜需要もあった為か最後の2回上乗せできたとも言え、もしかすると青タン後は繁華街を避けて走った方がトータルで結果はよかったかもしれません。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:39 3:50 16:11
  • ハンドル時間 14:01 (休憩消化 2:10
  • 36 回税込み 65,080 円(税抜き 59,160 円)
  • 1時間あたり 4,643 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 51.8% ( 129 / 249 )

当初、時短営業をはじめてから売上目標は税込み65,000円(税抜き6万:現在の水準では税込み66,000円)でしたが、都心部の好景気(特に日中)により拘束時間16時間、付け待ち休憩含んで休憩2時間のハンドル時間14時間で税込み70,000円、1時間税込み5,000円以上という裏目標も設定しておりました。

これを継続すれば目標の貯金額までの到達も早まるところですが、多少貯金のペースが遅くなっても、「急がば回れ」の精神で、効率よりも安全を追求できればと願っています。本年もよろしくお願い申し上げます。


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出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:05 21:27 11:22
  • ハンドル時間 8:33 (休憩消化 2:49
  • 25 回税込み 34,580
  • 1時間あたり 4,044 円(税込売上 / ハンドル時間)

序盤は地元で乗せられたり、都心から少し外れたところで流しで乗せられて、特に後楽橋~赤羽西4,500円、中山道で戻ると板橋区清水町~サンシャイン前1,780円といい仕事もあって「今日はタクシーが少なくてそこそこできる感じか」と勘違いしていました。

しかし都心に運ばれてからはさっぱりで、そこそこ乗せられる時間もあり、また乗せられない時は付け待ちで休憩消化しつつ効率アップしても効率の悪い仕事の連続で1時間3,500円ペースに落ちてしまいます。単価は高くても、神宮前6明治通り~新宿東口2,180円が北参道から大渋滞で28分かかったり、東口乗り場~代々木も24分で1,700円と苦戦したりしました。

50分回送で休んで規定休憩消化してしまったので、これ以上の待ちは無駄ですが、20時すぎに丸の内南口乗り場は40分待ちで湯島1,540円、ドームでコンサート終了だと思い行くと、少し遅かったか新宿向き付け5分で新小川町660円、また戻って付けて20分待ち乗車なしと大撃沈してしまいます。

これまでも私はイベント関係を狙うと大抵うまくいっていないのですが、今回も失敗、やはりいつも通り営業すべきだったと感じましたが、今日はいつも通りやってもきっとダメだったと思うので仕方ありません。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:27 1:57 4:30
  • ハンドル時間 4:10 (休憩消化 0:20
  • 7 回税込み 27,310
  • 1時間あたり 6,554 円(税込売上 / ハンドル時間)

付け20分乗車なしの休憩消化後、神楽坂で運よく乗車は新橋2,900円、新橋~六本木1,300円、六本木~東雲4,180円、晴海3交差点~銀座1,140円と先ほどの撃沈から少し救われ、その後はつながらないも、六本木~大崎3,540円、恵比寿では高速で営業所と逆でしたが経由あり所要44分で12,150円の高速ロングの嬉しい一発、目標の込6万弱となったものの、営業所方向にあと1回と思い、付けてすぐ乗車は空車43分で2,100円と青タン以降はいい仕事ができました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:05 2:21 16:16
  • ハンドル時間 13:07 (休憩消化 3:09
  • 32 回税込み 61,890 円(税抜き 56,260 円)
  • 1時間あたり 4,718 円(税込売上 / ハンドル時間)

日中は普段タクシーを使う層が東京脱出した為と、長期休暇に入る前のタクドラの出庫もそこそこだったみたいで都心で苦戦、加えて何故か無線が全く入らない状態になっていたのも不運でしたが巻き返せて安心でした。終電前後は新宿、渋谷、ローカル繁華街は忘年会需要で忙しかったみたいですが、翌日の帰省に備えて目標達成しつつ早上がりができてよかったです。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:38 15:39 4:01
  • ハンドル時間 3:50 (休憩消化 0:11
  • 8 回税込み 17,420
  • 1時間あたり 4,544 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:38 21:43 10:05
  • ハンドル時間 8:16 (休憩消化 1:49
  • 22 回税込み 38,700
  • 1時間あたり 4,681 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫すぐ1,220円、時間して無線は空車28分で3,320円、時間指定無線は空車33分で3,960円で都心方向、すぐ740円も空車長く1時間4,000円未満、しかし外苑前~成子天神下2,020円、無線は西新宿~新霞が関ビルは事故渋滞で下道でしたが4,120円といい立ち上がりとなりました。

その後は年末で客も渋滞も多く、空車時間が短いものの大きく伸びない展開、20時過ぎに無線で待たされた上に920円や、すぐ渋谷~桜新町2,660円、無線で1,080円で瀬田までの上に、戻りノーヒット、青山付けは強引に付け休憩消化にして11分待ち740円、すぐ新宿980円と苦戦しました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:43 3:30 5:47
  • ハンドル時間 5:27 (休憩消化 0:20
  • 10 回税込み 43,410
  • 1時間あたり 7,965 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかし某所に付けるとすぐに五反田某ホテル4,660円(初台南~五反田)、すぐ乗車が草加市13,950円(五反田~新郷)時間優先で最高でした! しかし嘔吐で少し汚され、清掃と休憩で20分消費、入谷までは我慢して高速で戻りすぐに関口3,140円、神楽坂~経由あり弥生町6,500円、新宿警察前では思った通り西方向2,900円と残念な方角でした。

新宿に戻り、今日仕事納めの会社が多いからか客多数、中板橋4,900円(中野長者橋~西池袋)、込10万超えを狙うなら高速で銀座だと思いますが、もうほぼ満足なので営業所方向を意識して1,380円、2,340円、2,260円、1,380円を追加し拘束時間16時間で込8万達成と、明日忙しいから今日はそうでもないと思っていたところ、予想外に忙しくロングも引けて好結果で終われました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:38 3:45 16:07
  • ハンドル時間 13:58 (休憩消化 2:09
  • 32 回税込み 82,110 円(税抜き 74,650 円)
  • 1時間あたり 5,879 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 67.2% ( 174 / 259 )


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:59 15:52 3:53
  • ハンドル時間 3:53 (休憩消化 0:00
  • 10 回税込み 15,240
  • 1時間あたり 3,924 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:59 21:09 9:10
  • ハンドル時間 7:45 (休憩消化 1:25
  • 22 回税込み 32,520
  • 1時間あたり 4,196 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車13分で1,000円、無線は空車16分で5,800円で下道ながら都心方向といいスタート、無線は空車17分で1,400円、久しぶりの痛恨の無線キャンセル1,400円(営業実績)、その後も乗せられても低単価連発で大苦戦となってしまいます。


その後もクリスマスイブの為か渋滞も酷く思うように売上が伸ばせない展開で、効率のいい仕事は一切なしで、20時過ぎに付け16分休憩消化580円、付け9分で新宿2,420円、すぐ乗車は西新宿7 580円 またすぐ乗車は上原2,020円の連続乗車のみがいい感じでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:09 3:35 6:26
  • ハンドル時間 6:06 (休憩消化 0:20
  • 9 回税込み 44,260
  • 1時間あたり 7,256 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかしその後帳尻が合う展開に、某所付け7分は川崎市8,340円(高樹町~大師)、戻って某所付け休憩消化20分で松戸市(芝浦~四つ木)水戸街道が工事大渋滞で所要58分12,580円、3/31まで工事とのことで、今後は必ず渋滞情報を見て状況によって外環松戸をお勧めしようと思います。

銀座方面はクリスマスイブで全くダメと思い戻りで無線が鳴れば取る、客がいれば乗せようと下道で戻り東向島~錦糸町1,620円、某所に休憩消化で付けようと思うも埋まって付けられず、新橋で運よく田園調布6,260円、更に幸運はすぐ乗車で祐天寺2,740円、恵比寿付け1分は三軒茶屋1,860円、また恵比寿付け1分は池袋東口4,660円と、厳しい日に好調で目標達成しました。

新宿では営業所方向に付け、暇なので休憩消化にしようと思うも、7分待ち500円と残念、もう一度付け、1分待ち5,700円、今日は付け待ち時間が短いことが多く効率がよかったです。不足の20分休憩してから帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:59 4:26 16:27
  • ハンドル時間 14:22 (休憩消化 2:05
  • 31 回税込み 76,780 円(税抜き 69,800 円)
  • 1時間あたり 5,344 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 63.6% ( 161 / 253 )

深夜はクリスマスイブでサラリーマンが少なく、低単価の苦しい仕事になると予想していましたが、日中の不調を、予想外な夜の高単価がが補ってくれました。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:20 14:28 4:08
  • ハンドル時間 4:08 (休憩消化 0:00
  • 9 回税込み 19,620
  • 1時間あたり 4,747 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:20 22:03 11:43
  • ハンドル時間 10:13 (休憩消化 1:30
  • 29 回税込み 52,840
  • 1時間あたり 5,172 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線で営業区域外に飛ばされ4,700円の後、低単価3件(うち2件無線)でしたが、無線で新宿まで4,280円に救われ、無線で1,640円、820円、740円の後、無線で築地まで3,880円でなかなかの立ち上がりに恵まれました。

数寄屋橋~恵比寿2,980円、雨が降ってきて無線で迎え先の遠く送り先も都心から離れる1,480円、しかし3連続ローカル無線で1,960円、2,200円、そして大鳥神社まで3,400円で戻れてよかったです。

休憩後は雨も強くなり、無線了解はほぼ迎え先が遠くなるので流しで積み重ね、その中でヒカリエ~大崎2,740円、品川プリンス~恵比寿西口2,200円、あとは低単価連発も大雨で圧倒的空車不足、よかったのが青タン前の千駄ヶ谷小~松原5 2,580円と客のいないところと思うと無線は若林~渋谷西口2,360円で幸運な行き先でした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:03 2:37 4:34
  • ハンドル時間 3:54 (休憩消化 0:40
  • 11 回税込み 27,040
  • 1時間あたり 6,933 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンに入っても日曜日とは思えない忙しさで、すぐに六本木1,940円、すぐ日赤通り1,140円、無線は新桜台7,640円はナビでは新宿経由でしたがスムーズな表参道~環7を選択、無線は2,040円、1,060円、無線は1,160円とローカルでつながり、戻りで900円で池袋、新宿を目指して歌舞伎町900円、すぐ弥生町1,780円、無線は3,640円で込75,000円となり、もう十分と思い給油と休憩消化40分し、営業所方向に走るとまさかの無線、空車時間37分と長くなりましたが、4,840円と上乗せ成功しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:20 3:07 16:47
  • ハンドル時間 14:37 (休憩消化 2:10
  • 40 回税込み 79,880 円(税抜き 72,620 円)
  • 1時間あたり 5,465 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 60.3% ( 158 / 262 )

日曜日にノー高速で3時間以上の時短営業でも、滅多にない空車不足で込8万弱までできたのはありがたい限りでした。腰痛で休んだ分を振り替えた影響で、年末まであと3勤の5連勤となるので、この上乗せ分を利用しどこかで体を休めなくては、と思っています。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:11 13:38 3:27
  • ハンドル時間 3:27 (休憩消化 0:00
  • 5 回税込み 14,020
  • 1時間あたり 4,064 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:11 23:02 12:51
  • ハンドル時間 11:06 (休憩消化 1:45
  • 23 回税込み 50,880
  • 1時間あたり 4,584 円(税込売上 / ハンドル時間)

1年で1番忙しいと言われる日ですが、日中~夕方は渋滞でむしろ売上は普段より伸びないと考え、目標は10時出庫~22時までの12時間、休憩2時間以上消化で1時間4,500円の税込み45,000円、青タンから帰庫までは22時~3時までの5時間で1時間7,000円、税込み35,000円の税込み8万と考えていました。

まずは無線で空車17分で1,080円、降ろすとすぐ客で経由あり戻ってくる5,620円は所要1時間1分、無線は空車26分で1,000円、無線は空車27分で1,320円と悲惨でしたが、次の無線が六本木まで5,000円、下道で所要41分、これで丁度1時間4,000円ほどになりました。

その後は青山、渋谷方面で苦戦し、落し物の届けに10分損する展開も、すぐに新宿~ビッグサイト駅前5,300円は高速混雑で下道(渋滞回避で以下通り名、新宿 内堀 国会 電通 外堀 昭和 海岸 銀中 新大橋 環2)、休憩後無線は有明~台場1,880円、また休憩後無線は何と芝浦まで迎えは不運でも空車不足だから仕方なしか、赤坂消防署口まで3,640円(慶応手前までは耐えて以下通り名 桜田 3の橋 明治 外苑西 新坂経由は北条坂で混むと思い回避も、外苑西も混んでしまいました)

その後は、渋滞で固まったところに5分以上空車でいたり、空車11分で660円もあったりして好調とはいい難く、しかし21時前に赤坂~上板橋5,700円(飯田橋~北池袋)は運転手の判断で安くて速いコースとと言われ、霞乗りは避けました。戻りはノーヒット、予約無線は西新宿~向原4,620円は空車52分の上に厳しい行き先か、行った先で無線は1,160円、すぐ1,220円で氷川台まで飛ばされ、出だしからここまで、前回までの好調を感じられない流れで少し残念な売上と悪い場所で忙しい時間を迎えました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 23:02 2:39 3:37
  • ハンドル時間 3:37 (休憩消化 0:00
  • 6 回税込み 33,230
  • 1時間あたり 9,188 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかしここから調子が上がり始め、まずは無線で南常盤台~関口4,260円と戻りのいい仕事、神楽坂下手前では坂下交差点Uターンで千駄木2,100円というまた悪い行き先かと思うも、水道橋西口4分待ちで市川市経由船橋市11,930円(西神田~市川)所要43分が出てくれました。

戻って客多数の銀座、うまく数寄屋橋の信号を不正無しで空車で超えられて4号乗り場で乗せたところ、高島平7,620円(神田橋~中台)、自腹も使って客多数場所は避けて某所に戻り、営業所方向付け4分で820円は残念! しかしすぐ乗車が営業所方向6,500円のファインプレー、この仕事のおかげで23時までの不調が吹き飛んだ感じで、不足休憩の25分消化後気持ちよく帰れました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:11 3:19 17:08
  • ハンドル時間 14:58 (休憩消化 2:10
  • 29 回税込み 84,110 円(税抜き 76,460 円)
  • 1時間あたり 5,620 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 62.3% ( 170 / 273 )

赤坂~上板橋を引く直前までは、1時間4,389円と目標未達で、その後もこれはダメかという展開になりましたが、さすがに忙しい日を感じさせ、最後まで粘れば込10もできたかというレベルまで回復しました。予想はしていましたが、やはり日中と特に夕方の渋滞は酷くて参りました。出番が比較的自由な立場であれば、時間効率だけを考えるのなら、今日だけ16時出庫の遅番や、夜勤で乗るのが最も効率がいいと言えるかもしれません。



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