東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

当ブログの営業記録について:2017年10月31日以前は税込7~8万円の高売上を目標にしていましたが、現在は事情により基本的に月11出番の9~10時頃出庫、出庫から15時間~遅くとも18時間で回送にする時短営業で、税込平均6万5千円目標で営業しております。詳細な営業方針は自己紹介と営業スタイルについてをご覧下さい。

東京23区でタクシードライバーに転職をご検討の方へのお知らせ:当ブログは高売上の乗務記録もございますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをまずはお読み頂くことをおすすめいたします。

忙しくて更新できなかったのですが、時間ができたので3出番分投稿します。2出番連続最後に高速ロングを引いて絶好調だったので、今日はもしかすると何もいいことはないかもと思っていましたが、今日も猛暑の予報で需要は高そうです。

9:35出庫で空車35分と微妙な予感も下道でしたが5,210円で都心に入れたのがまずは1度目のいい引きで、低単価を繰り返していると大手町~霞が関乗り~渋谷降りで246沿いの住友不動産青葉台タワーまでと、都心から離れてしまいましたが、ここからもまた引きがよかったです。まずはすぐに山手通りで目黒本町まで1,850円、目黒通りでワシントンホテルまで3,530円、乗客お待ちで内藤町まで1,210円は都心方向で嬉しいです。

外苑前~二番町、即乗りで内幸町、内幸町~大崎、ちょっと空走して白金からはナビ入力で六本木交差点から目的地のビルの裏につけるような変なルートでしたが、ユニバーサルミュージックのビルとの指示だったので、「六本木交差点前後は混んでいるので」と伝えつつ、六本木ヒルズ前~トンネル抜けて青山1丁目の手前を右折というルートに変更しました。

山王病院~恵比寿西口、やはり空車不足で西口乗り場~初台、ここでまたいい引き3度目で初台交差点~日比谷交差点が出ました。2件ショートの後、東銀座6~高速で大崎広小路、清正公前~中目黒、490円、1210円で六本木に戻るとすぐに品川駅まで、グランドプリンス高輪~荏原と都心と逆で微妙と思いましたが、その後初めて取った無線が西五反田~目黒乗り銀座まで高速で3,860円と今日4度目のいい引きでした。

ショート2件の後六本木~碑文谷で21:19時点29回55,500円、休憩消化1:31除くと1時間あたり5,432円にもなり、猛暑需要と引きのいい仕事4回で、効率いいロングが無くともここまで伸びるのかという感じでした。あとは楽できるなと20分休憩の後、青タンに入り恵比寿~飯倉片町、六本木~銀座といい感じに繋げ、有楽町~高速で浜田山が出たあと、何と住宅街で挙手は大岡山駅まで、本日4度目のいい引きとなりました。

終盤は学芸大駅前から等々力、逆方向でしたが目黒通りの戻りが早かったので効率は悪くありませんでした。中目黒立体~外苑前、西麻布~白金台~後楽園は珍しいメーター2回入れ直しで営業3回6,510円、最後は営業所方向を狙って下道5,370円と、高速ロングは無いのに1時間あたり売上は今年最高値を記録してくれました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:10に対して39回税込約87,000円で1時間あたり約5,700円でした。


ドライバー ブログランキングへ

9:34出庫で最初は1:24で3件2,830円と酷かったですが、霞が関~後楽園、ドームホテル~新宿西口と来たところ、暑さで空車不足と思い苦手な西新宿を攻めると京王プラザホテル~高速で丸ビルが出てくれて大成功でしたが、その後は送り先が苦手エリアのことが多く少しストレスだったものの、暑さ需要で流しで乗せられるという展開でした。そんな中、三番町~東京医科歯科大学前と「また微妙な送り先かな」と思っていたところ御茶ノ水~六本木が出てくれたのは大きかったです。

前半3件のロスは挽回し19:51時点で休憩消化1:30除いた実営業時間10:17で37,530円は1時間あたり4,273円と、爆発とはいかなかったですが、20時以降に、もう1年以上ぶりだろうかという売上爆発がありました。

まずは赤坂~飯倉乗り鈴ヶ森降りの大森北4,810円、大森駅そばから八潮まで1,690円、天王洲~赤坂までは高速3,050円これが最高でした。この3件で1時間7,000円近いです。そして赤坂~新浦安まで飯倉乗りの9,450円、戻りは湾岸線大渋滞なので下道で戻って、これも渋滞だったので辰巳~豊洲を抜けて戻りました。(自腹高速を厭わないなら9号線から戻れば空いていたようでしたが)

そして有楽町から霞が関~永福降りの経由あり南荻窪8,090円、最後は新宿から高速ロング14,940円と3回32,480円の上乗せを約3時間で達成、1時間あたり1万円越えとなり、0:44に降車して規定休憩不足分を消化してから早上がり達成でした。滅多にない3連発は最高に気分がいいですね!

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:20に対して37回税込約79,500円で1時間あたり約5,550円でした。


ドライバー ブログランキングへ

9:19出庫で出庫34分で実車は都心と逆方向2,250円、ローカル1,210円の後、都心向き3,530円からすぐに平河町へ3,210円と最初はどうなるかと思ったものの恵まれた展開となり、日中も低単価ながらも空車時間が短くなかなかな感じでしたが、17:23~21:46が低単価や無駄の多い動きとなり1時間3,700円と残念な結果になりました。

それでも9:19出庫21:46時点で45,560円、付け待ち含む休憩消化2:01で1時間4,367円と悪くはないという売上となります。21:56に青山からようやく低単価脱出の2,890円は江戸川橋、戻りで運よく鶴巻町から歌舞伎町1,610円、2丁目~飯田橋2,170円と1時間あたりにすると6,000円弱と恵まれ、赤坂付け570円のあとに同じところに付けて高速6,410円と撃沈を免れます。

新宿~丸の内、有楽町~白山、神楽坂~下目黒とそこそこの単価を積み重ねて最後は高速ロング16,100円は25:54~26:29で営業所方向、しかし営業所を遥かに超えたところでしたが、中盤低単価に苦しんで営業回数過多の状況で、最後に最高の一撃で終われました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:50に対して45回税込約86,500円で1時間あたり約5,450円でした。


ドライバー ブログランキングへ

9:16出庫、今日も日中は猛暑需要を狙って早く都心に行きたいところですが、初っ端からはまってしまいました。空車32分で乗車は、都心方向に行けないばかりか、抜け出すのに時間のかかる狭路に連れていかれ1,130円、予想通り20分空車で1,690円はこれも都心にはいけず、仕方なく無線を期待すると鳴りましたが予約無線で31分空車2,670円でようやく都心に入れました。

所要2:05で5,490円は1時間あたり2,635円と、都心から離れた営業所のデメリットが大きく出た不運な展開に意気消沈するも、赤坂~港南2,650円と盛り返すと、鳴った無線が迎え先が予約無線で西五反田、すぐ乗車も行き先は雅叙園、1,310円は迎車抜きで490円の距離! 雅叙園ですぐ乗車も490円とここまで微妙でしたが、桜田通り沿いから京橋まで3,050円が出てやっと救われました。

都心で3桁3連続の後、丸の内、大手町方面を狙って付けたポイントで渋谷東急本店3,130円は所要33分、やっぱ渋谷行きは辛いです。空車は1台だったので付けると行き先は三軒茶屋、明薬通り沿い1,850円とこれまた厳しい行き先と、やはり平日日中に渋谷に連れていかれるのは苦手です。

しかし暑さの空車不足に救われたか、中目黒から品川駅高輪口が出てくれてロスは避けられましたが、その後4回ショート連続、苦手な展開+都心でのショート連続と、私にとってはストレスのたまる営業が続きます。出庫6:20休憩なしで1時間あたり4,133円と、前の3出番のことを思うと微妙な数字は、中盤の苦しい展開ではなく最初の3件での平均空車時間27:40が大きく影響しています。

夕方に入っても、ANAホテルで降ろして即乗車が代々木駅近く、休憩後すぐ乗車は赤堤とまた都心から離されて、今日は呪われているのかとすら思いました。しかしこの展開は城西営業が得意な人には全く問題ないでしょう。246太子堂~下馬、給料日前故の夕方需要の低さから南青山までノーヒット19分空車でしたが乗車は赤坂まで、あとはショート連発展開ながらも、何とか1時間4,100円強を維持します。

20時以降もショート連発で苦しんでいたら、某ホテル~西池袋3,930円で少し救われ青タン入りは31回46,430円休憩消化1:36は1時間あたり4,183円とやはり前3出番に比べると物足りませんが、普段であれば問題ない売上で青タン入りです。21:58~23:24まで5回6,210円とまたも振るいませんでしたが、六本木で23:42乗車は経由あり最後は高速で15,380円、降車24:53までかかりましたが、都心の繁華街に戻るより営業所の方が遥かに近かったので、目標超過もしたので楽々帰庫し、行きたくない方向や低単価のストレスのたまる日中営業を耐えた甲斐がある1発で終われて嬉しかったです。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:20に対して37回税込約68,000円で1時間あたり約4,750円でした。


ドライバー ブログランキングへ

本日の日曜日も前回の日曜日と同様、前半が無線に恵まれた展開でした。9:25出庫、12:52時点で休憩11分除く3:27で8回19,490円(うち無線4回15,060円)は1時間あたり5,649円となり、普段は微妙な無線が多いのに日曜の2出番連続でこの引きは、運もよかったとは思いますがそれだけではなく、殺人的暑さにドアツードア移動を求めている人が激増した、必然とも言える結果なのかなと感じました。

その後も室町~有明や無線で京橋~渋谷など、単価が高いわりに空車時間も短く、15:46時点で16回35,740円、1時間あたり5,796円と今日も楽々早上がり展開となりましたが、さすがに夕方失速し、単価が低い時間もありましたが、青タンまでは再びつながり良く外苑前~代々木上原のあと無線で上原~南青山6まで戻ったり、六本木~品川プリンスから即乗せは恵比寿、ショート4件の後某ホテル~渋谷、渋谷~代々木、無線はまたも戻り仕事代々木~麻布消防署までと青タンまでできすぎな結果となって嬉しい限りです。

青タン入りは58,560円休憩消化1:39で1時間あたり5,340円でした。これで税込み7万を25時前後に達成して帰れそうでしたが、やはり日曜深夜の展開は厳しく低単価が連発したりしましたが、それでも25:17時点で9回14,000円弱を追加して営業所方向に来れたので帰庫しました。

ちなみに青タンの営業は付け待ち休憩分24分を除くと1時間あたり4,800円強、除かないで1時間あたり4,200円強になりましたが、厳しい日曜日の夜でしたが、一定のポイントで付ける営業に、乗せられないストレスや苦労は全く無いので、それでこの上乗せならば充分でしょう。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:10に対して41回税込約72,000円で1時間あたり約5,100円でした。


ドライバー ブログランキングへ

またも出庫は10:50ですが、暑さによる高需要で今日も目標を短時間で達成を目指します。出庫1:16で4回5,400円と最初から暑さの恩恵を受けて青山まで来ます。ここで外苑前交差点で申し込みは「遠いのですが」と江戸川文化センターとのことで高速希望で箱崎が混んでいることとそれでも高速の方が早いと伝えた上で外苑~小松川まで進行し、所要37分で高速代除き6,730円でした。普通なら30分以内、下道なら50分というところなのでよかったです。

戻りではノーヒット空車28分で室町で実車からは後は平均空車時間2分! 3:46で16回21,840円1時間あたり5,798円と、日中のロング無しとしては平均空車時間と1時間あたり売上が最高記録かもしれません。大手町~芝公園、増上寺~港南口、港南口~聖路加タワーや、赤坂~貿易センタービル、即乗せで赤坂までと恵まれた仕事も引けたからでしょう。

その後は四谷3~女子医大、空車切れですぐ乗せて吉祥寺までが厳しく、所要1:00で6,090円と戻り仕事が引けなければ残念な仕事でしたが、吉祥寺で730円を乗せた後あるポイントで付けてでも戻りを絶対乗せたい! と思いゆっくり進行するとうまく渋谷まで1,850円を乗せられて、渋滞西向きミドルのロスを帳消しにしてくれました。しかしその後すぐ実車は大山交差点の更に西とまた都心から離れ、戻りで原宿駅そばで乗せると三軒茶屋と、また行きたくない方向に! 戻りはノーヒットで何とか青山で都心方向に行けてここで青タンは出庫から休憩1:38を除くと11:03のハンドル時間で49,490円、1時間あたり5,256円と、夕方以降は爆発は無かったですがそれでも素晴らしい結果になりました。

青タンは余裕があるのでいつもは付けないポイントに行くと、まずは4分待ち810円と残念、次が地獄でした。余裕があるものだから離脱せず待ちに待って42分待ちで570円! ロング率も高いと思われるポイントでしたが私服の若者を乗せることになってしまいました。先頭の個タクが乗車拒否したスーツケース若者2人をその後ろの4社黒が乗せていった時から少し嫌な予感はしましたが・・

以降も、空車時間が伸びることは無かったですが1,370、2,410、3,370、1,290と微妙な感じのところ、赤坂からは八雲2まで5,130円、恵比寿に向かうとアトラスタワーのあたりで1,050円は渋谷まで、渋谷からは笹塚1,930円、新宿では営業所方向よりも単価を期待するポイントで26時過ぎに付け開始して31分待ち5,210円は営業所とは逆方向でようやく7万超えと、今日もまた昼が超忙しく深夜が暇で引けずというパターンで終わりました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:30に対して39回税込約72,500円で1時間あたり約5,000円でした。


ドライバー ブログランキングへ

今日も出庫が遅れ10:56出庫となり、3連休後で深夜が厳しそうなので、ロングが無ければ今日は27時ぐらいに税抜6万ぐらいかと思いました。しかし運よく羽田行きがあったりして出庫3時間半で7回16,230円は1時間あたり4,637円で恵まれ、丸の内~木場と微妙だなと思うも葛西橋通りの冬木から丸の内に戻れるなど今日も暑さのおかげで調子よく売上を重ねます。

夕方には、四谷3から茗荷谷という申し込み「行きたくない向きだな」と思いつつ、大塚警察署のところを右折で行こうとしたところ、8~20時は右折禁止なのを失念していて急遽左折⇒Uターンで迂回は避けられましたが、8~20時は下記のように進行するのがいいかもしれません。

小桜橋南を左折し真っ直ぐ一方通行に入っていくか、その前で左折⇒巻石通りを右折⇒小日向神社入口を左折で、途中コインパーキングを右折で春日通りがいいと思いましたが、居住者専用となっているので通行の際はリスクがあることをご注意下さい。また、ここを右折しなくても行けるようですが通りにくそうです。

また、今回のように駅の反対側でよければ、コメント欄で教えて頂きました下記の道がいいかと思います。

日中は無線は無視し、20時以降はじめて無線を取るとその前の乗客を降ろてから空車時間24分、実車10分の34分で1,460円と1時間あたりにすると2,576円という仕事に萎えるも、すぐに六本木から西葛西4,970円、そしてここで素晴らしい引きを発揮し戻りで南砂6~神宮前5の5,450円、これは1時間あたり9,000円弱の仕事になり、高速ロングに匹敵する時間効率で万歳!でした。

22:14時点で23回51,520円、休憩1:20除くと1時間あたり5,169円と最高の形で青タンに入りますが、ここからが呪われてしまいます。幸いつながりはよかったですが、970、1,290、無線で1,380、無線で1,140、1,370、410、890、490、1050と、22:14~24:10までの1:56で9回8,990円と、もしかすると青タン後にここまで低単価が続いたのは初めてかもしれません。

その後は3,210円、410円、4,330円、4330円と、不足していた休憩消化も33分できた上で青タン売り上げは21,000円超えて26:27に営業終了できたので、青タン前の実質高速ロングに匹敵する仕事もあったし最終的には満足できました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:20に対して36回税込約73,000円で1時間あたり約5,100円でした。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ