東京都心タクシー 穏やかに安全に 楽しく効率的に

東京都心で営業するタクシードライバーのブログです。楽しく安全に仕事していくモチベーションを高める為に更新します。


2014/12から東京都心で営業するタクシードライバーです。JPN TAXI乗務で配車アプリはGO(非迎車専用)。目標は「11時半出庫で29時半までの18時間以内に帰庫」「1出番最低税込7万」「月間税込み90万」「感謝の気持ちを忘れない」「穏やかに安全に」「楽しく効率的に」この目標達成の為に自分が意識を高める為のブログです。

東京都心のタクシードライバーに転職し、安定した収入を得たいと考える方へ:当ブログの過去ログに高売上の乗務記録もありますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことををおすすめいたします。

売上を高めたい人は、流し方や、流し/付けのポイントを考えるのもいいですが、タクシー営業の時間効率を分析するExcelファイル で時間効率を分析し、改善していく方法がお勧めです。

距離と運賃の関係を計算したものを東京都特別区・武三地区の運賃目安で表にしてみました。

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 14 回税込み 19,820 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 7:12 14:34 21:46 ) 拘束時間売上 2,753
  • 労働時間 6:03 ( 回送休憩 1:09 ) 労働時間売上 3,276
  • ハンドル 5:40 ( 全休憩 1:32 ) ハンドル時間売 3,498

遅い出庫の上に好天で需要低いのか空車29分1,060円、乗せられず⚡空車32分2,360円、空車11分740円、空車3分1,060円、⚡空車12分1,480円、⚡空車7分1,960円実車18分で広尾へ、空車2分で青山1 1,220円で、14:3417:34まで 休憩消化除いたハンドル時間3:00で7回9,880円は3,293円/時と、乗せにくい上に単価も低め、時間も多めにかかる仕事多くで残念!

空車2分で赤坂~恵比寿~青葉台2,500円出るも実車24分、⚡空車9分で青葉台~南青山2,120円も実車17分、空車14分で900円は実車12分、乗せられず諦め69分休憩、明けも乗せられず付け11分離脱、空車34分で740円で付けポイントへ、そのまま付け12分で15分1,800円ぐらいの行き先が変更で実車9分900円💦、⚡空車4分で1,460円、空車8分で紀尾井町1,460円で、17:3421:46まで ハンドル2:40で7回9,940円は3,728円/時と、夜になってからも蔓防明けの平日としては最悪の引きでした。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 10 回税込み 43,490 円 (迎車 0 回)
  • 拘束時間 6:40 21:46 28:26 ) 拘束時間売上 6,524
  • 労働時間 5:46 ( 回送休憩 0:54 ) 労働時間売上 7,542
  • ハンドル 5:46 ( 全休憩 0:54 ) ハンドル時間売 7,542

しかし空車6分某所~紺屋町~松戸市12,220円は下道64分もようやく挽回、空車40分人形町~虎ノ門2,020円、空車9分虎ノ門~経由~文京弥生4,420円、空車12分で湯島~流山市12,150円(向島~流山)、空車28分で新川~東陽1,540円、空車2分で東陽~豊洲1,220円、空車12分で銀座~新中野5,300円(霞が関~新宿)で、21:4626:24まで ハンドル4:38で7回38,870円は8,389円/時と爆発! 一気にいつも以上の効率に!

すっかり満足して54分休憩後歌舞伎町では空車15分で900円、空車11分で2,500円、空車12分で1,220円で、26:2428:26まで ハンドル1:08で3回4,620円は4,076円/時とさすがに失速も、目標も余裕で超えたので25分休憩し最低乗務時間で帰庫しました。青タンまでの引き弱が一転青タン後に引き強となり、久々に青タン後気持ちいい営業ができ満足です。

最終結果

  • 24 回税込み 63,310 円  税抜き 57,550 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 14:52 14:34 29:26 ) 拘束時間売上 4,259
  • 労働時間 12:24 ( 回送休憩 2:28 ) 労働時間売上 5,106
  • ハンドル 12:01 ( 全休憩 2:51 ) ハンドル時間売 5,269
  • 走行距離 253 km  実車距離 133 km  実車率 52.6%


ドライバー ブログランキングへ

246から日赤病院などの場合

246西進で南青山5丁目交差点を超えた先を左⇒道なりに進行ですが二又は間違えて左に行かないように気をつけつつ右側に、六本木通り超えてすぐも間違えないよう左に進行します。

渋谷駅方面から広尾ガーデンヒルズ方面

渋谷4丁目交差点右折は右斜めに進行、東4丁目交差点は間違えて駒沢通り方面に坂を上らないよう気をつけて進行します。

1本先の南青山7丁目を右折、セブンイレブンの脇の細い道からも進行できますが、居住者専用道路なので、指示があった場合は適切に対応する必要があります。


ドライバー ブログランキングへ

新人向け 基本的な経路(港区)というものを何年も前に作って、以降は忘れていましたが、今後は思いついたらアップしていきたいと思います。

サイト上部のメニューバーの地理関係からも飛べるようにしました。

代官山と渋谷駅間は狭路を抜けないと大回りになるので必須です。代官山からは、猿楽小学校裏から入って北上、突き当たり左⇒右で渋谷駅です。

渋谷駅からは、246を直進で超えて道なりに進行するだけです。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 14 回税込み 32,580 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 8:51 13:03 21:54 ) 拘束時間売上 3,681
  • 労働時間 8:05 ( 回送休憩 0:46 ) 労働時間売上 4,031
  • ハンドル 7:24 ( 全休憩 1:27 ) ハンドル時間売 4,403

ここまで想定より売上かなり超過の中で締め日、楽して抜き5と思っているとあまり気の進まない予約仕事を頼まれ、楽できるならと受けましたが、出庫すぐ⚡、空車12分で予約の迎え先と逆方向にかなり進み、送り先も逆方向に進む低単価、その後もルート選択ミスか?ノーヒットで、遅れそうで自腹高速も避けたいのでそのまま予約に向かうという最悪の結果に・・・結局空車97分😩休憩25分で予約仕事をこなし、その後も乗せられず空車22分低単価、空車6分で代々木1,700円で、13:0316:39まで 休憩消化除いたハンドル時間3:11で4回10,480円は3,292円/時と、体は楽できても時間効率は残念となってしまいました。

その後も日曜としては空車多め(締日の会社が多い為か)の割に連休明けで人出が微妙なのか乗せられず、某所付け9分空車19分で堀ノ内2,820円、しかし戻りで牛込北町2,660円に恵まれ多少回復、流し営業のやる気が出ず某所付け27分休憩消化で580円💦、付け15分休憩消化で湊980円で、16:3919:01まで ハンドル1:41で4回7,040円は4,182円/時と、付け休憩消化からの低単価2連発で挽回ならずでした。

しかし空車8分で銀座~練馬区経由中野本町10,560円は実車75分も都心方向戻れたので効率は高速ロングに匹敵、見事挽回! その後は空車15分で六本木1,300円、空車2分で南麻布820円、すぐ清正公前740円、食事トイレ21分休憩後空車4分で500円、空車13分で恵比寿1,140円で、19:0121:54まで ハンドル2:32で6回15,060円は5,945円/時と、20時以降は何とか流しを頑張り乗せ続けられ、平均的売上で青タンに入れました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 7 回税込み 26,170 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 6:46 21:54 28:40 ) 拘束時間売上 3,867
  • 労働時間 5:29 ( 回送休憩 1:17 ) 労働時間売上 4,773
  • ハンドル 4:24 ( 全休憩 2:22 ) ハンドル時間売 5,948

青タン入ってもう1回乗せようと流すと⚡もキャンセル10分以上ロス・・・更に乗せられず諦めて77分休憩、その後も全くダメで付け9分空車64分💦代田1,940円、空車13分で渋谷~代官山1,060円、すぐ代官山~西原2,100円とようやくつながり新宿へ、⚡空車10分で原町1,480円、空車8分で歌舞伎町~西新宿~船橋市13,950円(新宿~船橋)で先ほどの撃沈から復活! 戻りは江戸川区で無線入るか?と思うもノーヒット、途中15分付け休憩離脱、空車48分で歌舞伎町~2,500円で抜き5も会社と逆なのでもう1回会社方向に付け、これが空車10分+付け50分休憩で想像の倍以上待って3,140円、休憩除いたハンドル時間効率は高いものの、実質的には厳しすぎる深夜でロングに救われただけでした。

最終結果

  • 21 回税込み 58,750 円  税抜き 53,410 円 (迎車 3 回)
  • 拘束時間 16:04 13:03 29:07 ) 拘束時間売上 3,657
  • 労働時間 14:01 ( 回送休憩 2:03 ) 労働時間売上 4,191
  • ハンドル 12:15 ( 全休憩 3:49 ) ハンドル時間売 4,796
  • 走行距離 270 km  実車距離 136 km  実車率 50.4%

楽できると思い予約仕事を受け撃沈も経由ロングで復活、無線キャンセルから乗せられない大撃沈から高速ロングで復活と浮き沈みの激しい日で自分の好まない展開でしたが、無線も2回しか鳴らない需給バランスが悪い中、帰宅時の体の疲労が、15時間で込6万ちょっとの時よりも明らかに少なく、楽して抜き5以上の目標は達成できたのはよかったです。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 25 回税込み 39,360 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 8:50 13:04 21:54 ) 拘束時間売上 4,456
  • 労働時間 8:09 ( 回送休憩 0:41 ) 労働時間売上 4,829
  • ハンドル 7:52 ( 全休憩 0:58 ) ハンドル時間売 5,003

雨の金曜日も小降りで空車も多い為かなかなか鳴らず⚡空車34分2,280円、⚡空車9分で紀尾井町2,440円、空車3分420円、空車6分500円、空車5分品川区役所3,780円は実車34分、空車3分で大井競馬場1,380円、丁度雨が止んだ為かノーヒットで空車14分+某所付け17分休憩消化で東麻布1,700円、空車2分で900円、空車3分で新橋烏森900円と再びつながり、13:0416:42まで 休憩消化除いたハンドル時間3:21で9回14,300円は4,269円/時と、最初の空車34分の為にそこそこに終わりました。

烏森口で降ろしてそのまま付け3分港三田1,300円、⚡は空車4分で東麻布~中野5,560円所要50分💦、空車5分で枯渇の中野駅は野方980円、⚡は空車8分で東高円寺1,000円、すぐ下北2,020円、すぐ若林900円、⚡は空車6分で太子堂246上り1,000円、空車3分で六本木2,180円といい仕事、 16:4219:24まで ハンドル2:42で8回14,940円は5,533円/時と、雨の恩恵を受けた効率となりました。

28分食事休憩後、空車2分で表参道900円、⚡空車7分で渋谷~西麻布1,400円、空車3分で六本木~初台2,500円、ここで13分トイレ休憩し空車7分で松濤~青葉台580円、すぐ~中目420円、すぐ下馬1,220円と外に飛ばされ、⚡空車10分で学大920円とまた外へ、空車3分で用賀2,180円と外で青タンを迎えますが、19:2421:54まで ハンドル1:49で8回10,120円は5,571円/時と、引き続き効率よく仕事できました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 10 回税込み 46,730 円 (迎車 4 回)
  • 拘束時間 7:03 21:54 28:57 ) 拘束時間売上 6,628
  • 労働時間 5:39 ( 回送休憩 1:24 ) 労働時間売上 8,271
  • ハンドル 5:39 ( 全休憩 1:24 ) ハンドル時間売 8,271

⚡空車8分で桜新町~駒沢1,480円の後は84分休憩、その後は空車11分で池尻~高島平8,180円(富ヶ谷~中台)と幸運、⚡空車9分で戸田橋北2,680円、⚡空車22分で池袋~板橋駅1,800円、すぐ志村2,100円と外へ外へと少し残念、⚡はキャンセルもすぐ池袋~清新町8,260円(護国寺~木場)に恵まれたのでよし、⚡空車7分で1,080円、給油の為門仲はスルーで空車33分、会社方向を願ったポイントで経由~会社と逆8,660円は実車48分、もう1度別の会社向きのポイントでは空車11分で1,780円はこれも微妙、流しで会社方向を狙っていいポイントで下道ながらロング10,710円、会社へも24分で気持ちよく終われました。

最終結果

  • 35 回税込み 86,090 円  税抜き 78,260 円 (迎車 11 回)
  • 拘束時間 16:17 13:04 29:21 ) 拘束時間売上 5,287
  • 労働時間 14:12 ( 回送休憩 2:05 ) 労働時間売上 6,063
  • ハンドル 13:55 ( 全休憩 2:22 ) ハンドル時間売 6,186
  • 走行距離 271 km  実車距離 176 km  実車率 64.9%

売上調整月なので本当はもう1時間ほど早く帰庫したかったところ、会社と逆が出てしまった為営業継続したら思わぬ高売上になってしまいましたが、売上調整月とは言えたまにはいい仕事もしないと面白くないので、年末以来1時間6,000円超えてよしです。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 17 回税込み 35,100 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 9:32 13:04 22:36 ) 拘束時間売上 3,682
  • 労働時間 8:03 ( 回送休憩 1:29 ) 労働時間売上 4,360
  • ハンドル 7:53 ( 全休憩 1:39 ) ハンドル時間売 4,452

⚡空車18分1,960円、空車22分1,700円、⚡空車5分1,000円で都心近くへ、⚡鳴った途端客多数💦しかし空車22分で7,560円実車77分で広尾で時間かかるも悪くなく、すぐ表参道1,300円、すぐ鉢山町980円で、13:0416:28まで 休憩消化除いたハンドル時間3:24で6回14,500円は4,265円/時と、連休明けの好天で厳しいことを覚悟でしたが、無線も4回鳴り流しでも乗り、意外と需給バランス悪くない?と感じました。

⚡空車13分で西麻布1,560円、少し苦戦で空車13分六本木~狸穴坂660円、空車7分山王下740円、ここで⚡2回で5,740円、某所付け10分休憩消化で池田山2,740円で、16:2819:20まで ハンドル2:42で6回11,440円は4,237円/時と、夜までは何とか安定の結果になりました。

17分食事休憩の後トイレ近くでしっかり休憩と思うと空車7分で740円、すぐ千駄ヶ谷小1,780円、空車3分で740円、空車4分で渋谷~溝の口4,660円(池尻~用賀)とつながり戻りはノーヒットで休憩72分、⚡空車37分で旧山手1,240円で、19:2022:36まで ハンドル1:47で5回9,160円は5,136円/時と、つながりと高速ミドルで予想以上に伸ばせました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 11 回税込み 30,620 円 (迎車 0 回)
  • 拘束時間 5:54 22:36 28:30 ) 拘束時間売上 5,190
  • 労働時間 5:19 ( 回送休憩 0:35 ) 労働時間売上 5,759
  • ハンドル 5:07 ( 全休憩 0:47 ) ハンドル時間売 5,984

連休明けで青タン前半の繁華街は厳しいと思いいつもと違う動きで空車6分で2,980円と成功も、次が失敗で空車35分で結局繁華街へ、付け12分休憩消化で西麻布1,460円、合計47分空車としてしまいますが、付け1分空車6分1,060円、付け1分空車4分馬込3,460円、戻りで⚡はキャンセルしかもロス大きく15分弱・・・気を取り直し空車33分で西麻布ですぐ西ヶ原5,540円、そしてまさかの行った先~内幸町3,860円出て無線キャンセルから挽回! 22:3625:53まで ハンドル3:05で6回18,360円は5,955円/時と、青タン前半約4時間好結果でした。

その後は銀座チャレンジ、空車4分で運よく乗せられるも築地900円、空車9分で銀座の中420円💦、しかし意外に乗せやすい感じで空車4分で経由~初台4,980円、洗車の体力を稼ぐ為35分休憩後、帰庫には早すぎるしあと240円で込6なので歌舞伎町へ、3桁以外なら帰庫しようと思うも空車18分で500円、しかし空車11分で5,460円、帰庫にも悪くない場所で終わり、25:5328:30まで ハンドル2:02で5回12,260円は6,030円/時と、連休明けの深夜も何とか乗り切りました。

最終結果

  • 28 回税込み 65,720 円  税抜き 59,750 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 15:56 13:04 29:00 ) 拘束時間売上 4,125
  • 労働時間 13:52 ( 回送休憩 2:04 ) 労働時間売上 4,739
  • ハンドル 13:30 ( 全休憩 2:26 ) ハンドル時間売 4,868
  • 走行距離 222 km  実車距離 130 km  実車率 58.6%

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 17 回税込み 24,180 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 9:07 12:52 21:59 ) 拘束時間売上 2,652
  • 労働時間 7:27 ( 回送休憩 1:40 ) 労働時間売上 3,246
  • ハンドル 6:55 ( 全休憩 2:12 ) ハンドル時間売 3,496

⚡3件は出庫2:34で8,420円、うち1件は長時間待機の低効率仕事、3,281円/時と微妙な立ち上がりで都心へ、流しを頑張り乗せるも需要の割に空車が増えて乗せにくい環境の上に低単価、前回まで比較的好調をキープだったのが今回はどうやらダメっぽいと思い、都心から郊外方面に飛ばされたら、厳しい都心方面ではなく無線期待で色々試すのもいいかなと思っていても低単価すぎて全く飛ばされずで、12:5217:47まで 休憩消化除いたハンドル時間4:55で11回17,020円は3,462円/時と微妙な感じ、都心に入って以降の無線は1,640円と1,800円の2件、流しでそこそこは神宮前~白金1,860円だけでした。

夕方乗せられず付け17分離脱、諦めてやる気無く100分休憩、その後丸の内南1,300円乗車、南口付け17分東京タワー1,540円、そのまま付け9分六本木740円、ここから少しつながり西麻布~渋谷1,140円、渋谷~下馬1,300円、代官山~渋谷1,140円は渋滞で所要15分とつながるも引きはやはり弱く、17:4721:59まで ハンドル2:00で6回7,160円は3,580円/時と青タンまでが久々に何やってもダメな日でしたが、連休後半で空車も増えてきたとなれば仕方ないかもしれません。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 14 回税込み 37,110 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 6:40 21:59 28:39 ) 拘束時間売上 5,567
  • 労働時間 6:20 ( 回送休憩 0:20 ) 労働時間売上 5,859
  • ハンドル 5:19 ( 全休憩 1:21 ) ハンドル時間売 6,980

某所付け26分で660円、何とか流しでと思いいつもと違う動きで空車5分660円、空車12分900円と頑張りも報われずと思っていたところ、空車2分で上目黒~保土ヶ谷区12,430円(玉川~藤塚)、20分休憩後、更に⚡野毛~芝浦6,360円と一気にここまでの不運を吹き飛ばす大当たりな流れ! 21:5924:55まで ハンドル2:10で5回21,010円は9,697円/時と、時間効率も爆発していつも通りぐらいのペースに回復しました。

しかし客いるかもと思いゆっくり戻るも結局六本木まで無し、六本木でも客はいるのにタイミング合わず下手過ぎな動きで空車30分660円、空車4分660円、空車9分西麻布~上大崎1,460円、空車12分西麻布~銀座2,100円、すぐ銀座~西五反田4,020円とようやく幸運、しかし空車10分恵比寿~南麻布1,220円、疲れたので付け6分1,060円、洗車の為体力回復+会社方向を願う付けは35分で580円と残念過ぎです

今度は流れそうな+会社方向の場所で付け3分4,340円は会社と逆❗️  24:5528:39まで ハンドル3:09で9回16,100円は5,111円/時と、青タン後半は効率もほどほどに終わり低単価連発+最後は会社と逆、1日を通してほぼ悪い流れでストレス多大なところ、奇跡の2本と銀座で即乗車4kだけに救われた感じでした。

最終結果

  • 31 回税込み 61,290 円  税抜き 55,720 円 (迎車 6 回)
  • 拘束時間 16:31 12:52 29:23 ) 拘束時間売上 3,711
  • 労働時間 14:31 ( 回送休憩 2:00 ) 労働時間売上 4,222
  • ハンドル 12:58 ( 全休憩 3:33 ) ハンドル時間売 4,727
  • 走行距離 245 km  実車距離 125 km  実車率 51.0%


ドライバー ブログランキングへ

東大裏から池ノ上・下北沢方面の難易度は高いです。

三角橋交差点のひとつ先を左⇒一通出口の突き当たりを左⇒突き当たり右⇒すぐ左⇒突き当たり右、そこから真っ直ぐ道なりで下北沢、左で池ノ上駅となりますが、実際はナビの地図を見ながら進行しないと難しいでしょう。

池ノ上・下北沢から東大裏はそこまでではありませんが、やはり狭くて難しいです。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

連休最終日なら16時間で抜き4万~込5万、今年の場合最終日ではない人も多いので抜き5万ぐらいにはなるかなと思い出庫しました。

出庫~青タン前後

  • 18 回税込み 36,530 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 9:10 12:51 22:01 ) 拘束時間売上 3,985
  • 労働時間 7:45 ( 回送休憩 1:25 ) 労働時間売上 4,714
  • ハンドル 7:33 ( 全休憩 1:37 ) ハンドル時間売 4,838

地元⚡空車14分1,560円、⚡キャンセル10分以上ロス、⚡空車33分で3,160円、空車2分820円、⚡空車11分1,640円、すぐ広尾1,060円、空車8分白金高輪500円、空車5分南麻布~信濃町1,780円、⚡空車10分経由~芝4,180円で、12:5115:49まで 休憩消化除いたハンドル時間2:58で8回14,700円は4,955円/時と、流し乗車の3件はいつもと違う動きが功を奏し、無線力も相まって予想外のいい立ち上がりに!

その後はさすがに失速、空車14分で某所付け15分待ち休憩消化も無し空車29分で丸の内南2,100円、南口付け13分休憩12分実質空車4分で勝どき1,540円、ここからも流し修業と思い色々試すも不発、結局某所付け9分空車45分で580円💦、付け3分空車11分で東五反田1,620円、ここからつながり空車3分で品川駅前660円、すぐ広尾5 1,460円、すぐ富ヶ谷1,700円と一転好調で、15:4918:48まで ハンドル2:47で7回9,660円は3,471円/時と、何とか盛り返せました。

今日は低売上でも問題ないところ予想以上の出来で気分が楽になり85分休憩、再開後は流し修業だと思うと、休憩除き空車24分で神宮前~青葉区9,630円(池尻~横浜青葉)休日にたまに引ける帰宅ロングを引け、戻りはいつもと違うルートで乗車を狙うと空車28分で500円、⚡空車6分で世田谷~代田2,040円で、18:4822:01まで ハンドル1:48で3回12,170円は6,761円/時とここまで上出来すぎる結果に!

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 8 回税込み 24,880 円 (迎車 0 回)
  • 拘束時間 5:12 22:01 27:13 ) 拘束時間売上 4,785
  • 労働時間 4:36 ( 回送休憩 0:36 ) 労働時間売上 5,409
  • ハンドル 4:07 ( 全休憩 1:05 ) ハンドル時間売 6,044

今日も青タン前半の下北沢、空車8分で渋谷1,460円、乗せられそうにない時は付けて一休みと思うと思ったより待って29分で幡ヶ谷2,180円、ここは甲州街道で新宿方面がいつもですが違う動きで弥生町~港南5,460円(初台南~五反田)は幸運すぎ! 港南口も気になりますが売上充分なので休憩36分の後は流し空車18分で上大崎~富ヶ谷2,020円、空車7分で渋谷~歌舞伎2,420円といい感じ、空車3分で吉祥寺5,700円、戻って空車28分でときわ台4,340円、帰庫には少し早いのでもう1本、少し苦戦で空車39分1,300円、22:0127:13まで ハンドル4:07で8回24,880円は6,044円/時と青タン後も単価よく高効率、丁度規定乗務時間に帰れそうなので帰庫すると丁度で帰庫でき満足です。

最終結果

  • 26 回税込み 61,410 円  税抜き 55,830 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 14:52 12:51 27:43 ) 拘束時間売上 4,131
  • 労働時間 12:51 ( 回送休憩 2:01 ) 労働時間売上 4,779
  • ハンドル 12:10 ( 全休憩 2:42 ) ハンドル時間売 5,047
  • 走行距離 245 km  実車距離 133 km  実車率 54.3%

連休最終日に出たのは数年ぶりのような気がしますが、実際は8日が最終日の人も多く、本当の最終日の厳しさより多少ましな感じでした。しかし日中は非常に厳しい雰囲気も運よく無線の助けやいつもと違う動きも決まったり、夕方以降もロングもありいつも通りかそれ以上、青タン後も単価高めだったので次回に反動が来るかもしれません。

旅行や帰省需要が急回復の現状では、20時間乗務+楽してほどほどの売上をあげたい人は夕方から24時頃まで空港で休憩消化しながら乗車がおすすめですが、私の場合、なるべく時短で帰庫したい+自腹高速は使わない+休憩は後部座席で横に、となると、近くに飛ばされた上に30分以内に乗車といったようなことが無い限り選択肢に入らなくなりました。


ドライバー ブログランキングへ

山手通り右折で第一京浜下りに入る時、右折渋滞の可能性が高いので抜け道を考えてみました。

子供の森公園(恐竜公園と言われることが多いようです)の先を右折して途中クランク状に直進方向、突き当たり左で抜けられます。

土日休日除く7:30~8:30はスクールゾーンの為注意です。

逆に第一京浜上りから山手通り左折も渋滞が多いので、混んでそうな場合は下記のように抜けたいところです。

ここも土日休日除く7:30~8:30はスクールゾーンの為注意です。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ