東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

当ブログの営業記録について:2017年10月31日以前は税込7~8万円の高売上を目標にしていましたが、現在は事情により基本的に月11出番の9~10時頃出庫、出庫から15時間~遅くとも18時間で回送にする時短営業で、税込平均6万5千円目標で営業しております。詳細な営業方針は自己紹介と営業スタイルについてをご覧下さい。

東京23区でタクシードライバーに転職をご検討の方へのお知らせ:当ブログは高売上の乗務記録もございますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことをおすすめいたします。


込売上降車到着所要休憩実働時間単価
612,000 11:4614:052:190:002:195,180
811,520 14:0516:392:340:112:234,834
66,540 16:3919:052:260:441:423,847
712,500 19:0522:543:490:343:153,846
727,350 22:542:594:050:273:387,528
3469,910 11:463:4415:582:1413:445,091

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

11:46出庫で、初めの6回は、流し短距離4件、ローカル無線1,460円のあと、おいしい高速で都心行きの無線6,980円で素晴らしい立ち上がりができました。

次の8回は、いつも通り都心で繋げる営業、最後に銀座~西新宿、すぐ乗車~大ガード西で伸ばせましたが…

次の6回は、休憩後、退勤需要の時間帯は、新宿から苦しい25分空車が響いて1時間4,000円切ってしまいます。

次の7回は、何とか空車時間短く乗車を重ねるも低単価で、更に予約無線の長時間待機仕事は最終的には都心から離れ効率悪化、その後の無線もローカル短距離、恵比寿まで戻って乗車も短距離と、夕方から青タン入りまでいいことがありませんでした。

22:54までの売上は、27回で税込42,560円、1時間あたりの売上は税込4,410円でした。

次の7回は、麻布十番~六本木、六本木~西早稲田ときて、新宿付けは4分待ちで港南といい感じ、港南で運よく乗車は青物横丁で残念でしたが、ここでロングも期待できるポイントに一気に向かい期待通りの高速ロング11,130円、あとは2,010円、最後は営業所方向を願って27分待ち3,930円狙い通り営業所方向に来れて、残り休憩消化かねて私用で18分休憩後帰庫しました。

1日を通すと1時間あたり税込5,091円で、夕方~青タン入りまでの苦戦以外はよくできた一日でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
411,370 9:2313:173:540:003:542,915
77,300 13:1714:511:340:001:344,660
411,180 14:5116:491:580:001:585,685
58,770 16:4919:442:551:081:474,918
68,790 19:4421:552:110:131:584,469
226,000 21:550:282:330:202:1311,729
2873,410 9:232:0616:432:2714:165,146

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:23出庫で、初めの4回は、短距離無線の後、営業区域外に飛ばされ戻りに時間のかかる仕事、5,050円でも時間効率的には割に合わないもので、戻って時間指定無線とロスは更に大きく、次にようやく都心に近づく無線でようやく1時間3,000円弱でした。

次の7回は、都心営業は低単価ながらもつながりよくて思ったより乗客が多い雰囲気でした。

次の4回は、無線で二番町~中根、短距離の後、無線で駒沢~六本木1と挽回、無線にやられて無線に救われプラスマイナスゼロという感じでここで1時間4,000円ぐらいとなり安心しました。

次の5回は、夕方は都心で繋げた後築地~西日暮里、戻りで台東4~九段南が非常にありがたかったです。

次の6回は、中距離は無かったものの安定して伸ばせた感じでした。

21:55までの売上は、26回で税込47,410円、1時間あたりの売上は税込4,239円で、深夜は暇を予想したので休憩少なめの為伸ばせました。

次の2回は、某所付けから高速ロング11,700円、戻ってまた好きなポイントから高速ロング14,300円と2連発、前回引けたので今回はだめかもと思っていましたが、閑散期でもロングが出るあたり、やはり基本的に都心部は好景気なのだと実感しました。帰庫は規定に足りない休憩と都合により46分休憩消化してからの帰庫でした。

1日を通すと1時間あたり税込5,146円でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
915,220 9:3813:173:390:253:144,707
37,410 13:1714:481:310:001:314,886
426,510 14:4818:574:090:333:367,364
317,810 18:5722:093:120:502:227,525
829,590 22:092:384:290:114:186,881
2796,540 9:383:4818:102:1415:566,059

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:38出庫で、本日はいつもの黒車両よりも単価が期待できる条件を頂いての営業です。初めの9回は、時間指定でしたが都心へ高速で入れ、しばらくはいつも通りコツコツ営業します。

次の3回は、無線3,060円、無線1,860円、すぐに2,490円で渋谷NHKまでの仕事で単価があがってくれました。

次の4回は、高単価が期待できるからと言ってそこまで違いは無いはずと思っていましたが、無線で渋谷東急Reiホテルから成田空港出てくれました! 定額22,000円、明治通り北向きなので行きが高樹町まで混雑で苦労し、所要1時間16分、帰りは晴海まで1時間と、その後の3回の営業を合わせると究極的な時間効率では無かったですが嬉しいものです。

次の3回は、50分休憩し、1,530円の後、代々木某所に無線で昭島市まで(初台~八王子第2)14,990円と2度目の超ロング、戻りで初台~歌舞伎町と好条件をフルに活かせました。

22:09までの売上は、19回で税込66,950円、1時間あたりの売上は税込6,247円でした。

次の8回は、某乗り場2,090円、付けてすぐ3,130円、無線2,420円で二の橋近く、ここで無線を期待し銀座方面へ、鳴った無線は丸の内~五本木(霞が関~天現寺)4,900円、流し730円、付け12分待ち5,530円は浅草、銀座方面戻って1,610円、赤坂で営業所方向を願うと下道9,180円で終了しました。

1日を通すと1時間あたり税込6,059円でした。疲れたので15分休憩後、帰庫に55分かかってしまいましたが時短営業での初の込9万超えと、金曜日にしては暇な日だったのですが好条件をありがたく頂けた出番でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
1216,540 9:3113:464:150:313:444,430
914,090 13:4617:113:250:003:254,124
55,810 17:1119:051:540:251:293,917
64,540 19:0521:362:311:191:123,783
321,090 21:3623:442:080:002:089,886
36,590 23:442:372:531:391:145,343
3868,660 9:313:1917:483:5413:544,940

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:31出庫で、初めの12回は、珍しく無線が入らず570円、都心方向3,050円といい感じで、次の無線が1,700円、また無線で3,140円で日赤病院まで、その後は都心で営業し、赤坂~浜町以外は低単価連発でしたがいい感じです。

次の9回は、ようやく高単価の汐留~高速で有明が出ても、流しでも無線も鳴らず32分空車が痛かったですが、その後もそこそこの単価で悪くない展開でした。

次の5回は、空車で渋滞にはまっても客を乗せられなかったりと閑散期特有の雰囲気で撃沈かもと思いましたが、最後に浜松町~佐賀が出てくれて少し助かりました。

次の6回は、大手町~池之端の後、怒涛の5回連続3桁で5回2,970円と残念でしたが・・・

21:36までの売上は、32回で税込40,980円、1時間あたりの売上は税込4,167円でした。

次の3回は、やっと赤坂~経由あり蒲田6,970円が出てくれて、更に奇跡が起こり無線で西蒲田~錦糸町10,030円は鈴ヶ森~錦糸町まで、戻って人形町交差点でたまたまた先頭で乗車は高田まで4,090円と爆発してくれました!

次の3回は、税込62,070円となり楽に早く税込7を達成と思いましたが、運が尽きたことと安心して仕事をなまけた為、高単価期待の付け待ち3本で終了、23分待ち730円、32分待ち2,650円、49分待ち3,210円と、休憩消化を考えなければ1時間あたり2,286円と過去最低クラスでした。

1日を通すと1時間あたり税込4,940円と効率はよく、売上も目標超過だったものの、最後の3回の営業は時間の無駄だったので、もっと流れるポイントで確実に乗せて早く帰ればよかったと少し後悔しました。閑散期は付けポイントをもう少し考えようと思います。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
918,430 9:4914:044:150:393:365,119
715,530 14:0417:193:150:113:045,064
511,020 17:1919:592:400:431:575,651
66,860 19:5921:361:370:001:374,243
616,620 21:361:203:441:052:396,272
3368,460 9:492:0716:182:3813:405,009

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:49出庫で、初めの9回は、最初の無線が都心方向4,910円、某所~羽田空港6,650円と恵まれて素晴らしい立ち上がりでした。

次の7回は、短距離中心でしたが、高速で銀座~中台7,210円と3度目のミドルで好調を維持しました。

次の5回は、無線で赤坂~高輪以外は低単価で苦戦しましたが、某所~下道でしたが成城5,850円と4度目ミドルでありがたかったです。

次の6回は、桜~上馬、太子堂~岡本、駒沢~東山、中目黒立体~恵比寿、広尾橋~六本木と戻りつつ1時間4,000円以上なので上出来でした。

21:36までの売上は、27回で税込51,840円、1時間あたりの売上は税込5,066円でした。

次の6回は、16分待ち2,490円、6分待ち650円、6分待ち4,170円、22分待ち4,730円で野方まで、戻りで運よく高円寺陸橋~西参道2,250円、帰ろうかなとも思いましたがもう1回やると31分待ち2,330円で営業所方向ではありませんでしたがチップ670円でやって正解な最後でした。

1日を通すと1時間あたり税込5,009円で、最初は暇な1日を予想して税込6がやっとかと思っていましたが運がよかったです。青タンも付け待ち時間を休憩に計算しなくても1時間4,500円なので単価に恵まれ、営業所平均は予想通り悪かったのでありがたい限りでした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
615,610 9:2513:304:050:273:384,296
913,320 13:3016:423:120:003:124,163
67,500 16:4219:002:180:281:504,091
35,880 19:0021:312:311:071:244,200
944,080 21:312:184:470:004:479,215
3386,3909:254:0318:382:3216:065,366

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:25出庫で、初めの6回は、無線で都心と逆方向でしたが、短距離の次に入った無線が都心方向、次に月島まで3,610円、無線で晴海から丸の内2,580円といい立ち上がりでした。

次の9回は、大幅上乗せはありませんが、客数はやはり前回火曜日よりは多く、都心でコツコツ積み重ねます。

次の6回は、退勤時間帯は予想通り渋滞で爆発的な伸びは難しい状況でしたが状況からすると悪くないかなという感じです。

次の3回は、20時~青タンまでもう少し伸ばしたかったですが、今週の状況から、予想通り金曜夜としては客少なめのとなりそうな雰囲気でうまく伸ばせませんでした。

21:31までの売上は、24回で税込42,310円、1時間あたりの売上は税込4,203円でした。

次の9回は、無線キャンセルで水を差されるも最寄りの乗り場から松原まで、30分近くさまよってしまいましたが神宮前~東中野、運よく西新宿の青梅街道~中野長者橋~中台出口まで6,010円、ショート2件の後池袋東口~運よく新宿西口、すぐ乗車は永福、幡ヶ谷~市ヶ谷と、ありがたいつながりでここまで1時間6,700円、そして最後に赤坂から高速超ロング所要1:07で20,560円、11か月ぶりの2万収出てくれました! 走りっぱなしだったので30分休憩し帰庫しました。

1日を通すと1時間あたり税込5,366円でした。青タンまでも悪くはないもののパッとする展開は無く、深夜も金曜日にしては客少なめでしたが、いい繋がりに恵まれた上に最後超ロングで気分よかったです。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
713,7809:3413:063:320:123:204,134
713,61013:0616:403:340:203:144,209
55,57016:4019:493:091:301:393,376
510,37019:4921:421:530:001:535,506
620,15021:422:465:041:163:485,303
3063,480 9:343:2417:503:1814:324,368

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの売上)

9:34出庫で、初めの7回は、無線で下道ながら都心近くへ、その後は3連休明けで天気も良く需要が低い都心で、付けても乗ってこず無線で赤坂~青葉台、青葉台~中目黒駅、すぐ乗車で原宿、渋谷1~神宮前、神宮前~新宿高島屋でそこそこいい立ち上がりでした。

次の7回は、無線で赤坂~晴海、また無線で晴海~神保町といい感じ、その後は都心で営業して悪くない展開でした。

次の5回は、70分休憩後、退勤需要の時間帯も空車が多く、混んでいるのにこの時間にしては空車時間が長めで苦戦し、深夜の低需要を予感させます。

次の5回は、送った先で某乗り場で呼びこまれて霞が関乗り~永福降りの高井戸東5,850円、戻りで410円2件のあと1,210円で神楽坂まで、空車だらけで諦めて赤坂は品川プリンスまで2,490円と、夕方伸び悩んだ売上がここで挽回できました。

21:42までの売上は、24回で43,330円、1時間あたりの売上は4,290円でした。

次の6回は、降車後、運よく2台目に付けた品川プリンスでしたが先頭になると無線、これが港南~西葛西、チケットなので芝浦~木場まで高速でしたが、その後は鳴かず飛ばすで年明けを思わせる低需要、19分待ち2,810円、25分待ち3,210円、25分待ち3,290円で阿佐ヶ谷、戻り途中で1,210円、そして新宿で33分待ちで1,210円と、上の表の時間単価はかろうじて5,300円ですが、付け待ち休憩分を除くと何と1時間あたり3,977円! それでもこれだけ乗せられない日は、流して体力を消耗するよりも付けて楽に確実に乗せていくほう安心です。

1日を通すと1時間あたり4,368円でした。昨年のデータを見返すと昨年も10月上旬は厳しかったようですが、今年は9月下旬までは景気が良かったので、やはり落差が大きく苦しい感は大きいですが、本来こんなものだとして営業しないと、2020年以降の不景気時苦労するかなと思いました。


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