東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

当ブログの営業記録について:2017年10月31日以前は税込7~8万円の高売上を目標にしていましたが、現在は事情により基本的に月11出番の9~10時頃出庫、出庫から15時間~遅くとも18時間で回送にする時短営業で、税込平均65,000円~70,000円目標で営業しております。詳細な営業方針は自己紹介と営業スタイルについてをご覧下さい。

東京23区でタクシードライバーに転職をご検討の方へのお知らせ:当ブログは高売上の乗務記録もございますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことをおすすめいたします。

売上を高めたい人は、流し方や、流し/付けのポイントを考えることもいいですが、タクシー営業の時間効率を分析するExcelファイル で時間効率を分析し、改善していく方法がお勧めです。

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時44分出庫、ローカル流しで1,450円、2,090円の後ノーヒットで19分空車で410円、650円、無線で1,700円と厳しい立ち上がりでしたが、港南口3,610円、トイレ休憩後そのまま無線待ち⇒鳴らず⇒芝浦付け7分は赤坂2,490円(芝浦~飯倉)、山王PT3分~芝パークビル1,370円、愛宕~パレスホテル1,290円、15時28分まで9回15,060円、営業3時間44分-休憩21分の実働3時間23分で1時間あたり売上4,451円と、偶然の港南行きとその後ロスはしましたが高速仕事でよかったです。

都心で650円、890円、890円の後、空車なしのオータニGC~銀座三越1,450円、すぐにかえつ学園1,770円、有明~豊洲810円、豊洲~隅田川大橋西(IBMへ)1,690円、蠣殻町交差点南高速下~品川シーズンテラス前(京橋~芝浦)2,810円で、15時28分17時15分まで8回10,960円、営業1時間47分で1時間あたり売上6,146円と、空車が少なめで忙しい感じな上に後半単価も上がり大幅上乗せできました。

33分休憩し港南~日銀本店(芝浦~呉服橋)と高速仕事2連発、八重洲~有楽町東口650円、すぐに勝どき駅前1,290円、戻りはノーヒットでしたが有楽町~羽田第二(芝公園~空港中央)6,730円、40分休憩して戻り、某所で無線は代々木上原4,340円、青山付け3分は730円、骨董通り~六本木970円、六本木~経由あり尾山台5,290円で、17時15分22時04分まで8回23,050円、営業4時間49分-休憩1時間13分の実働3時間36分で1時間あたり売上6,403円と、高単価3本で更に伸ばせて絶好調でした。

11時44分出庫~22時04分まで25回49,070円、営業10時間20分-休憩1時間34分の実働8時間46分で1時間あたり売上5,597円と、付け休憩もしていないのに、青タン前としては最高級の時間売上でした。

青タンに入り無線は碑文谷~自由が丘1,620円、すぐに730円で逆方向で残念も、無線は八雲~白金台2,980円はいい戻り仕事を引け、すぐに650円の後付け16分は恵比寿1,210円、恵比寿で運よく調布市(富ヶ谷~調布)9,330円、暇な新宿付けは2分3,850円、次は多少動きがあるはずなのに先頭でけっこう待って15分待ち3,050円、そして営業所方向13分待ち4,090円で営業所近くまで来れて、22時04分2時26分まで9回27,510円、営業4時間22分-休憩43分の実働3時間39分で1時間あたり売上7,537円と、青タンで残り休憩時間を付けて消化に加え、閑散期なのに高速仕事と最後3本も中単価がそろってくれて、ロング連発や超ロングなどは無くても個人的に完璧な乗務と感じられました。

11時44分出庫~2時44分帰庫の拘束時間15時間00分-休憩2時間17分の実働12時間43分 34回76,580円、売上/実働時間の1時間あたり売上6,022円(休憩消化を全て除くと1時間あたり5,105円で、更に給油や帰庫後の納金も待ち時間なくスムーズで最高の1日でした。

走行距離269㎞、実車距離176㎞の実車率65.4%でした。


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忙しくデータのみで失礼します。

10時10分出庫、、13時04分まで7回10,810円、営業2時間54分で1時間あたり売上3,728円

13時04分16時06分まで7回15,550円、営業3時間02分で1時間あたり売上5,126円

16時06分19時38分まで9回8,980円、営業3時間32分-休憩1時間12分の実働2時間20分で1時間あたり売上3,849円

19時38分21時39分まで3回11,000円、営業2時間01分-休憩40分の実働1時間21分で1時間あたり売上8,148円

10時10分出庫~21時39分まで26回46,340円、営業11時間29分-休憩1時間52分の実働9時間37分で1時間あたり売上4,819円

21時39分1時09分まで7回20,390円、営業3時間30分で1時間あたり売上5,826円

10時10分出庫~1時42分帰庫の拘束時間15時間32分-休憩2時間05分の実働13時間27分 33回66,730円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,961円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,296円と、

走行距離231㎞、実車距離144㎞の実車率62.3%でした。


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出かけるので結果だけアップ、詳細はあさって夜更新予定です。

11時41分出庫、15時24分まで8回15,630円、営業3時間43分-休憩12分の実働3時間31分で1時間あたり売上4,445円

15時24分16時41分まで6回5,900円、営業1時間17分で1時間あたり売上4,597円

16時41分21時07分まで10回12,100円、営業4時間26分-休憩1時間40分の実働2時間46分で1時間あたり売上4,373円

11時41分出庫~21時07分まで24回33,630円、営業9時間26分-休憩1時間52分の実働7時間34分で1時間あたり売上4,444円

21時07分3時38分まで12回41,610円、営業6時間31分-休憩27分の実働6時間04分で1時間あたり売上6,859円

11時41分出庫~4時04分帰庫の拘束時間16時間23分-休憩2時間19分の実働14時間04分 36回75,240円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,349円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,592円

走行距離234㎞、実車距離155㎞の実車率66.2%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時43分出庫、無線は空車26分で2,500円、予約無線は空車34分で9,070円は高速で区域外、無線は空車35分で1,700円、無線は空車13分で1,220円とローカル営業の後、都心方向1,290円、降ろしてすぐ虎ノ門ヒルズ2,410円が出て、15時25分まで6回18,190円、営業3時間42分で1時間あたり売上4,916円と、少ない回数でいい立ち上がりと努力は完全にゼロで無線力と引きでの売上でした。

虎ノ門ヒルズは空車無しで即乗りはトリトン車寄せ1,770円は、外堀も少し渋滞でしたが抜けたらましだろうと思いその通りで15分で到着、客列で乗せて駿河台3,210円は経路に迷いましたが鍛冶橋通り~皇居~千代田通り、学士会館前~丸の内1,050円、有楽町BC乗り場~日比谷ミッドタウン410円、付け3分490円は新橋駅、すぐに乗車は飯倉片町1,290円で、15時25分17時01分まで6回8,220円、営業1時間36分で1時間あたり売上5,138円と、やはり年度末、単価も客も多い感じでうまくいっています。

60分休憩後、渋滞を避ける方向に走り、麻布郵便局~高輪口1,770円、高輪大木戸跡~恵比寿東口1,530円は交差点すぐ左折の指示で初めて通りました。即乗りはプラチナ通り570円、またすぐ幽霊坂(三田)890円、三田2交差点~麻布十番730円、六本木1~丸の内南口1,690円、休憩し38分でそろそろ出るかという時に運よく乗客は小石川2,250円で、17時01分20時26分まで7回9,430円、営業3時間25分-休憩1時間38分の実働1時間47分で1時間あたり売上5,288円と、夕方の激しい渋滞をうまく避けられました。

11時43分出庫~20時26分まで19回35,840円、営業8時間43分-休憩1時間38分の実働7時間05分で1時間あたり売上5,060円と、日中の営業が不完全燃焼だった前回出番とはうって変わっていい感じの内容となりました。

某所で個タクに紛れて付けると抜かれて国立方面13,140円(代官町~国立府中)とありがたく、しかし高井戸から一般道で無線は空車49分で2,340円は杉並区桃井と、都心と逆方向で待機時間を考えると効率が悪く、その後も新宿までノーヒット、新宿~四谷4 810円、すぐに新宿駅西口1,130円、新宿5交差点~大京町810円と低単価連鎖でしたが、ここで予約無線は高速ロング9,380円は待機が長かったですがそれでもありがたいです。

更に戻って某所で足りない休憩を兼ねて付け+無線待ちで無線は高速ロング15,430円で、20時26分1時53分まで7回43,040円、営業5時間27分-休憩24分の実働5時間03分で1時間あたり売上8,523円と、やたらとロング仕事に恵まれ、楽して稼げて年度末らしくいい出番となりました。26回78,880円でしたが、最後2件の営業内容と帰庫時間、距離は、諸事情により公開を控えます。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

3連公休でレンタカーで旅行に行ったら、いつも使っている腰のクッションを忘れ+シートとの相性も悪かったか腰を痛めてしまったので無理せず乗務でした。タクシーではJPN、クラウンGパケ共に乗りますが、最近腰は全く問題なったので油断していました。

11時52分出庫、空車40分で無線2,340円、すぐに1,130円、無線で空車15分は南青山2,020円、すぐに六本木1 1,210円、某所すぐ茅場町2,170円、すぐに大手町810円、パレスホテル付け7分2,410円往復仕事、また付けて2分で1,130円は御茶ノ水日大病院で、15時02分まで8回13,220円、営業3時間10分で1時間あたり売上4,175円と、最初のロスは都心入ってからのつながりで挽回でき、年度末を思わせる需要の高さでした。

しかしここで無線は駿河台~新宿区喜久井町2,420円と嫌な行き先で、更に無線は卒業式の早大穴八幡そば~高田馬場駅1,130円、同じところに戻ると810円で原町、そして22分空車で銀座1,770円、すぐに八重洲570円、すぐに永代1 1,050円で、15時02分17時01分まで6回7,760円、営業1時間59分で1時間あたり売上3,913円と、嫌な行き先から想像通りのダメな展開、最後も嫌な行き先で少し効率ダウンでした。

そのまま戻ってもどうせ乗せられないし腰も痛いので60分休憩し永代通りを戻ると、年度末の18時過ぎだからかすぐに銀座8並木通り1,450円、脱出に時間がかかった上並木通り出口実車も410円と残念、西方向に走ると山吹町2,570円と単価はいいけどまた戻りが長時間空車の予感で、17時01分19時01分まで3回4,430円、営業2時間00分-休憩1時間00分の実働1時間00分で1時間あたり売上4,430円と、どうも理想の営業とは少しずれた感があります。

腰も痛いので更に50分休憩し、付け12分で離脱、別のところに付け5分で都ホテル~一の橋2,810円と空車21分でしたが助かり、新一の橋~410円、某所で迎車要請は勝どき2,100円、付けは予想外に待って12分で1,770円は赤坂2、赤坂~490円、赤坂~六本木410円で、19時01分21時58分まで6回7,990円、営業2時間57分-休憩1時間14分の実働1時間43分で1時間あたり売上4,654円と、500円以下が3回もあり残念でしたが、繋がりがよかっただけよしとしなくてはという感じでした。

11時52分出庫~21時58分まで23回33,400円、営業10時間06分-休憩2時間14分の実働7時間52分で1時間あたり売上4,246円と、年度末なのでもう少しうまくいくと思っていましたが平凡な数字になってしまいましたが、腰痛と戦いながらと考えるとよくやったと言えるでしょう。

青タンに入り、乗せられるものの低単価は続き六本木~元麻布730円、六本木~東麻布730円、そして六本木~青山~宮坂5,130円、青山付け7分~原宿~逓信病院3,290円、腰痛で無理ができないので休憩かねて付け26分で離脱、六本木~青葉区(池尻~東名川崎)9,830円は、売上の伸びが鈍かったのでありがたかったです。

自腹は使いたくないので下道で恵比寿~西麻布970円、2時を過ぎて六本木は営業所方向には付けられず、逆方向に付けるとやはり逆方向で3,210円、戻りで1,050円追加し、流しながら戻ってノーヒットでそのまま帰庫し、21時58分2時37分まで8回24,940円、営業4時間39分-休憩26分の実働4時間13分で1時間あたり売上5,915円と、ロングが無ければ地獄の青タンになっていたところでした。

11時52分出庫~3時30分帰庫の拘束時間15時間38分-休憩2時間40分の実働12時間58分 31回58,340円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,499円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,732円と、日中、深夜共に年度末感は無いのは月曜日だからということもありそうですが、営業所平均もいまいちな感じで、景気が下降傾向にあるのかもしれないと不安になった乗務でした。

走行距離222㎞、実車距離122㎞の実車率55.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時00分出庫、無線は空車30分で区域外へ5,060円、しかし都心への無線も期待できるかなと思っていたら運よく空車35分で8,590円の都心行きの無線、しかし高速渋滞で1時間かかりました。すぐに某所付けると乗車は東砂3,210円と微妙ですが、大島~枝川2,170円、枝川~豊洲490円で戻れて、13時51分まで5回19,520円、営業3時間51分で1時間あたり売上5,070円と、いい立ち上がりです。

無線で豊洲~銀座三越2,260円、すぐに電通まで650円、汐留~一ツ木通り1,530円、山王下~霞が関ビル410円、すぐに大手町フィナンシャルノース1,530円、鎌倉橋~九段南1,290円、三番町~京橋1,930円、丸の内~神宮前3 2,650円は外苑西の右折に7分以上かかり所要34分でした。13時51分16時29分まで8回12,250円、営業2時間38分で1時間あたり売上4,652円と、明日から実質4連休も多く、つまり連休前の金曜日同等で渋滞地獄となった都心では需要も高く、連続乗車のおかげで効率ダウンは感じませんでしたが最後の営業は苦しかったです。

62分休憩し、すぐ外苑前乗り場~けやき坂上1,050円と嫌な方向と思うも、すぐ鎌倉橋2,970円は運が良かったです。日比谷通りは左折渋滞なので回って東京消防庁~アークヒルズ1,850円は溜池の渋滞が予想以上に酷く、桜田通り~オークラで行くべきだったと反省しました。すぐ泉ガーデン~西麻布1,130円で、16時29分19時01分まで4回7,000円、営業2時間32分-休憩1時間02分の実働1時間30分で1時間あたり売上4,667円と、連続乗車でも、渋滞が酷いとここまでしか伸びないかと思うと同時に、低単価や脱出困難な場所に連れていかれなくてほっとした感じでした。

また62分休憩し、六本木で無線は吉祥寺まで6,980円(外苑~幡ヶ谷)新宿以降渋滞、これは高井戸も永福も出口渋滞と思い(特に高井戸は信号が出来て酷そう)グーグルマップでの時間は大して変わりませんでしたが、あれは右折レーン等のみの渋滞までは反映されないので出口渋滞も同様と思うので、正解だったかと思います。戻りは笹塚~渋谷本町650円のみで、19時01分21時25分まで2回7,630円、営業2時間24分-休憩1時間02分の実働1時間22分で1時間あたり売上5,583円と、深夜が忙しい日は20時~23時頃まで苦戦することも多いので助かりました。

10時00分出庫~21時25分まで19回46,400円、営業11時間25分-休憩2時間04分の実働9時間21分で1時間あたり売上4,963円と休憩も充分で余裕の展開です。

新宿に入り、すぐ乗せられそうなポイントは埋まっていたので仕方なく微妙なポイントに、20分待ちで1,690円は弁天町、一見無駄な休憩消化ですが連続ハンドル時間を気にしなくてよくなったからよしとして、運よく矢来町~志茂~戸田市(飯田橋~板橋本町)8,890円、飯田橋まで高速で戻り神楽坂は諦め、市ヶ谷見附でこれまた運よく雅叙園~不動前5,290円と高単価が続いていい感じです。西麻布~広尾の工事渋滞がグーグルマップで酷いことが確認できたので溜池経由で行きました。(600m程迂回)

続いて恵比寿はすぐ実車で港南ワールドシティタワーズ2,970円、途中で出会う確率もあるので六本木方面へ、ノーヒットで六本木~西麻布~落合駅4,570円、客多数の新宿で大ガード~上池袋3,210円は普段なら嫌な方向ですが今日は池袋でもすぐ実車なのでOKです。池袋では410円の後すぐに1,370円で大久保2交差点と実車で戻れていい感じ、税込74,800円となったので営業所方向の確率が高いところを狙うと、、、

やはり忙しい時は向き関係なく乗車申し込みで、送りに1時間3分の下道ロング11,420円、帰庫に1時間5分と売上は嬉しいながら、贅沢を言うと狙いは外れたなという最後となり、21時25分3時00分まで9回39,820円、営業5時間35分-休憩20分の実働5時間15分で1時間あたり売上7,585円と、実車の時間効率は決してよくなかったものの、そこそこの単価が揃い、また客も豊富だったので、青タン入り~回送までこの時間売上となりました。

10時00分出庫~4時05分帰庫の拘束時間18時間05分-休憩2時間24分の実働15時間41分 28回86,220円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,498円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,768円と、予定ではもう少し早くあがりたかったですが、明け+3連公休となるので、ここで売り上げて後を楽にしたと思うといい出番だったと思います。

走行距離304㎞、実車距離 189㎞の実車率62.2%でした。


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